お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性は胸が大きいほど魅力的だと思う? 「大きさは正義」「胸は車で言うカーナビと同じ」

「胸がない」や「胸が大きい」ことを気にしている女性は多いのですが、実際のところ、どちらがいいものなの? それとも胸の大きさは、恋愛には関係ない? ひとり合点しやすい、こんな女性のカラダの悩みを、男性にバッサリ本音で切ってもらいました。

Q.女性は、胸が大きいほど魅力を感じますか?

1位「あるに越したことはない」38.0%

2位「大きさよりも形や色などのほうが気になる」25.6%

3位「胸は気にならない」16.8%

4位「もちろん」11.6%

5位「胸より他に大事なことがある」8.0%

■1位はやっぱり「あるに越したことはない」

・「理屈ではなく、惹きつけられるから。Eカップの整った形が理想」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性にはないものだし、女性のシンボルなので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ないとないで寂しいものだが、逆に大きすぎても、胸目当てと思われそうで嫌だ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「やっぱりそうでしょう。そうでしょうよ……」と胸なし女性がつぶやきたくなる結果が、第1位となりました。そりゃ、あるに越したことはありません。本音でバッサリ言われると、かえってすがすがしいかも!?

■2位は「大きさよりも形や色などのほうが気になる」という意見

・「大きすぎてもなんだか気持ち悪いから。やっぱり形が整っていて垂れていないのがいい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「変に大きすぎても、垂れていたりすると良くない。きれいな形のお椀型、釣り鐘型が理想」(29歳/自動車関連/技術職)

・「大きくても持て余しそう」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

大きすぎるのも難があると答えてくれた男性は、第2位という結果になりました。しかし実はこの意見、胸のない女性から見ても、胸の大きい女性から見ても、実は厳しい意見。胸の形を意識して整えることは女性が思うよりも、より重要な任務なのかもしれません。

■3位「胸は気にならない」

・「大きくても小さくてもそれなりに好きです。むしろ谷間チラやブラチラのほうがくるものがありますね。ちなみに私はお尻フェチです」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「胸は車で言うとカーナビと同じ。あればあったでいいが、なくても特に困らない。他のもので代用できる」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

車で言うなら、胸はカーナビ……!? そんなにあってもなくても困らないものだとは……。この事実を知らなかった女性は多いかもしれませんね。あってもなくても、要は見せ方次第!?

■4位はそりゃ「もちろん」あった方がいいという意見

・「絶対的な必要条件だから。大きさは正義」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大は小をかねる。大きい方の勝ち」(29歳/自動車関連/技術職)

3位のように「胸は気にならない」という男性がいる一方で、そりゃあった方がいいと、問答無用に本音で答えてくれた男性もいました。女性の胸を神聖なものだとあがめる男性には、「大きさ」がなくてはならない必要条件である場合も。

■5位「胸より他に大事なことがある」

・「胸は人の体の一部だから。自分の体も完璧ではないので、そこまで求めない」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「つるぺたでも中身が重要です。大きくても、性格が悪いのはお断り」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

男は女の胸に弱い生き物だと思われがちですが、実はそんなことないのかも? 胸よりも中身がつるぺたならお断りだという男性もいました。

女性にとって「胸」は必要以上に気になってしまう、気になるカラダの部分ですが、実は男性にとってみれば「あればいい」だけの話で、それほどは気にならない部分なのかもしれません。胸にコンプレックスがあるなら、ぜひ男性からのこんな本音、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数137件。20歳~40歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE