お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つきあっていない男性との関係を妄想をしたことある?「会社の人たち全員を一通り」「美容師さんとデート」

デート現実的なものから非現実的なものまで、独女の妄想はさまざま。つきあっていない男性との妄想をしたことはありますか? 女性読者のみなさんにアンケートを取ってみました!

Q.つきあっていない男性との関係を妄想したことはありますか?
 ある 30%
 ない 80%

妄想経験があるという方はぴったり3割という結果に。具体的な妄想の内容を聞いてみると、いくつかのパターンに分けられました。

■職場の人と

・「上司から、職場の同僚と付き合えとからかわれた際に、その人と付き合ったらどうなるだろうかと考えたことがあります」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「会社の人たち全員を一通り、もし彼氏だったら妄想をしてます」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「会社によく来る爽やかな業者さんと、もし付き合ったら、毎日お弁当を作ったりしてつくしちゃうなあと妄想した」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

多かったご意見は身近な職場の人との妄想でした。毎日顔を合わせる人ですから、自然と意識してしまうのかもしれませんね。

■気になっている人

・「自分のことが好きなのかな?と感じた男性とのデートとかを妄想します」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「今いい感じの男友だちと恋愛関係になった場合を妄想したりする」(30歳/学校・教育関連/営業職)
・「見た目が好きな美容師さんとデートをしている妄想をします」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

願望やシミュレーションを兼ねたリアルな妄想です。妄想でうまくいけば本番でも安心!?

■理想のシチュエーション

・「告白されて、彼氏がいるからと断るも、ちょっと強引に抱きしめられる。ああ、自分って罪な女だ、みたいな妄想」(27歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)
・「好きな人とご飯に行って帰りに公園でキスをする」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)
・「手をつないだり、告白されたりするシーン」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

夢のようなシチュエーション。理想を強く持てば、現実でもオネダリできるかも!

■奪われたい!?

・「仲がいい男友だちに突然告白され、押し倒される妄想」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「無理やり連れ込まれてーみたいな妄想ならしたことがある」(32歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「襲われてエッチしてしまう」(28歳女性/生保・損保/営業職)

気になる人と強引に一線を越えて恋人同士に!? なかなか実現しない、好きな人との襲われ願望。そういう意味でも妄想向きなのかもしれません。

おつきあいのはじまる前は、誰でも見知らぬ他人同士。つきあっていない男性とのリアルな妄想は、まるでシミュレーション。意外と役に立つかもしれませんよ!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数257件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月26日に公開されたものです

SHARE