お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレは受け取れない! 年上男性からのありえないプレゼント「既婚者から指輪」「取引先からマンション」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

包容力もあって、やさしい年上の男性。人生経験も豊富なはずの彼らから、ありえないプレゼントを贈られることもあるようです。今回は、「年上男性からの信じられないプレゼント」について、アラサー独女に聞いてみました。

ちょっと地味!?

・「疲労回復の入浴剤をもらったときはなんか悲しかった」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

ねぎらい上手な彼氏なのかもしれませんが、入浴剤はなんか悲しい……。さらに「疲労回復」なんて効能がついていると、一気に老け込んだ気分になりそうです。

まさかの手作り!

・「彼氏から、手作りのネックレス。理由が『金がない』で、成果品もイマイチだった……」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「彼氏から誕生日プレゼントに手作りのネックレスをディナー中にもらいました。ダサかったので苦笑してしまいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

年上彼氏からの、プライスレスな手作りプレゼント。でも、趣味が合わないと感激すべき品物が一転、マイナスな印象になってしまうことも。

夢のようだけど、重すぎ!?

・「誕生日にバラ100本! 本当にそんなことをする人がいるとは思わなかった」(33歳/不動産/専門職)
・「仕事の取引先の仲よしな人から、マンションをプレゼント。もらったら逃げられないような気がして断った」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

たとえあこがれの豪華なプレゼントでも、重すぎる贈り物には引いてしまいますよね。バラ100本やマンションなど、もらい慣れてないプレゼントはリアクションにも困ります。

ナルシストぶりにドン引き

・「自作の曲がたくさん入ったCD-R」(28歳/自動車関連/技術職)
・「よくわからない自作のCD。ナルシストすぎて引いてしまった」(27歳/医療・福祉/専門職)

自作の曲のプレゼントをもらったら、押し入れにしまいこんでしまったほうが、いい思い出になる場合も!?

怖すぎるプレゼント

・「文鎮。なんでくれたかわからない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「お守り。なんか怖くなってしまった」(27歳/機械・精密機器/営業職)
・「既婚者から指輪をプレゼントされそうになり、必死で止めた」(26歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

もらったのはいいけれど、じわじわと怖くなってくるプレゼントってありますよね。特に、必要としていない意味不明のお守り、文鎮……そして既婚者からの「未来」のプレゼント……。もらうのに勇気がいるプレゼントもあります。

年上男性からのありえないプレゼントの数々、「こんな贈り物されたら、私も引いちゃうな~」と共感した方も多かったのでは? ほかにも驚愕のプレゼントをもらったアラサー独女は、たくさんいるかもしれません。あなたは、年上男性からありえないプレゼントをもらったことがありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数157件(26歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月25日に公開されたものです

SHARE