お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】上質を極めた大人へ贈りたい。銀座生まれの資生堂パーラー「チーズケーキ」

編集部が厳選した、東京で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

上司など、目上の方へきちんとした手土産を用意したいなら、名の通った老舗のロングセラーを選ぶのがおすすめです。そこで、今回ご紹介するのが、東京・銀座で創業し、2014年に112年目を迎える資生堂パーラーの「チーズケーキ」(6個入り1660円)。

「資生堂パーラー」の「チーズケーキ」。小さくても、満足度はお墨付き!

資生堂パーラーのヒット商品の中でも、花椿ビスケットと並び、長年愛され続けているのが、チーズケーキ。良質なクリームチーズとサワークリームをビスキュイ生地で包み、しっとりとしたプティフールに仕上げた逸品は、味のわかる大人を喜ばせてくれるはず。

ひと口頬ばれば、濃厚なチーズがなめらかに溶け出し、上品な甘さと豊かなコクが口いっぱいに。チーズのおいしさをそのままに焼き上げた上質の味わいは、ティータイムだけでなく、ワインのお供にもぴったり。

お馴染みのブルーの包装紙に包まれた箱も品が良く、どんな年代の方にも安心して贈れる安定感があります。エレガンスを極めたスイーツを贈ることで、相手への敬意をきちんと伝えたい。そんなちょっぴり大人なシチュエーションにぴったりな定番お菓子は、ここぞと言うときのためにも覚えておくと便利です!

「資生堂パーラー」の「チーズケーキ」。思わず背筋を伸ばしたくなるような、エレガントなパッケージ。

資生堂パーラー トウキョウミタス
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
電話番号 03-3201-2360

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年02月20日に公開されたものです

SHARE