お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仲村トオルさんのコミカルな演技にも注目! 『エビオス錠』新CM記念キャンペーンが開催中

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

最近、年のせいか、大好きな揚げ物や焼肉などをがっつり食べると胃もたれがハンパない筆者。そのうえ、ちょっとしたことでおなかがゆるくなったり、便秘になったりと、胃腸の調子があまりよくありません。病院に行くほどでもないし、どうしたものかと思っていたら、大きな胃腸のパネルが特徴的なCMに遭遇!

そのCMは「エビオス錠」(指定医薬部外品)という商品を宣伝しているらしく、調べてみると、2月15日(土)から全国で、この新CMが放送を開始したばかりなんだとか。

CMキャラクターは、仲村トオルさん。仲村さんといえば、テレビや映画での渋くて男前な演技が魅力ですが、なんとこのCMでは、いつもとちがうコミカルな姿が見れちゃうんです(実はそれも、このCMが気になった理由のひとつだったりして・笑)。

筆者が見た15秒のCMは、「胃腸クエスチョン~胃もたれ篇~」。大きな胃腸のパネルを背に、○×のプレートを持った仲村トオルさんが「よく胃もたれを感じる」、「最近、食欲がない」といった胃腸にまつわる質問に答えていき、最後には、胃腸の気になる症状を改善するエビオス錠が紹介され、仲村さんが「よかった!」とひと安心するというもの。

また、エビオス錠っていったい何だ? と、こちらも調べてみると、実は発売から80年以上経つロングセラー商品だったんですね! エビオス錠の大きな特徴は、天然素材の「ビール酵母」を使用していること。乳酸菌などの腸の働きに役立つ菌を増やしたり、食欲を増進させる作用があるビール酵母が主成分で、胃もたれや消化不良、おなかのハリなどの症状を改善し、弱った胃腸の働きを活発にしてくれるのだとか。

しかも、ビール酵母にはビタミンB群やタンパク質、ミネラル、植物繊維などが豊富に含まれているので、エビオス錠はこれらの成分の相互作用で、同時に不足しがちな栄養素も補ってくれるみたい。

今なら新CM記念で、エビオス錠 300錠試供品(3本セット)が抽選で1,000名様に届く「エビオス錠 試供品お試しキャンペーン」を3月31日(月)まで実施中。胃腸に不安を抱える筆者はもちろん、「最近、胃腸の調子が悪い」と悩んでいるあなたもぜひ!

◆エビオス錠 試供品お試しキャンペーン
http://www.asahi-fh.com/ebios/sikyouhin/index.html

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2014年02月18日に公開されたものです

SHARE