お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】贅沢クリーム&ジューシーなフルーツをしっとりスポンジでぐるり。「キハチトライフルロール(R)」で夢気分♪

編集部が厳選した、東京で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

大人数が集まるホームパーティの手土産には、みんなが大好きで、何人でも分けやすいスイーツが喜ばれそう。そんなとき、重宝するのが分けやすくって、特別感のある生ロールケーキ。1992年に誕生して以来、人々を魅了し続けているパティスリー キハチの「キハチトライフルロール(R)」(2100円)は、フルーツたっぷりの誰もが心躍る味わい。集まったメンバーの人数分にカットして、やさしい甘さを仲間と楽しめば、パーティが盛り上がることまちがいなし。

「patisserie KIHACHI & LE SUN PALM」の「キハチトライフルロール(R)」。フレッシュなフルーツたっぷりの断面に心が躍ります♪

約14cmのロールケーキは、パティスリー キハチの自信作。レストラン「KIHACHI」のデザートを持ち帰りたいという要望に応えるため試行錯誤を繰り返し、プレミア感のある今の味わいに辿り着いたのだとか。しっとりとしたスポンジで巻いているのは、濃厚なカスタードクリーム&コクのある生クリーム。中には、食べごろを見極めたフレッシュな、いちご、バナナ、キウイ、パパイヤ、マンゴーの5種類のフルーツが入っています。クリームの贅沢な甘さと、フルーツのフレッシュな酸味が絶妙なバランスで混ざり合い、感動的な味わいを生み出しています。

販売しているグランスタ ダイニングは、東京駅の構内。パーティ会場へ向かう途中に、ちょっと途中下車して立ち寄れるのが便利です。保冷バッグで4~5時間はもつそうなので、新幹線で遠方の友人宅へ持っていく手土産にも◎。もちろん自分へのご褒美に買う人も多いみたい。とびきり贅沢な気分に浸りたい日には、おうちで味わい豊かなロールケーキを好きなだけ食べて、夢見心地を味わって。

「patisserie KIHACHI & LE SUN PALM」の「キハチトライフルロール(R)」。ふたをあける瞬間、期待で胸が高鳴ります!

patisserie KIHACHI & LE SUN PALM
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内1F ノースコート内
電話番号 03-3217-5008

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

SHARE