お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

痩せたのに「失敗」ってどういうこと!? 女性が体験した、意外なダイエットの落とし穴・7選

「ダイエットで失敗!」と聞くと、「あぁ、痩せられなかったんだなぁ」と想像する方は、多いのではないでしょうか。しかし中には「痩せただけど、痩せ方に問題があった」という経験をした女性も少なくないようです。痩せたのに、失敗ってどういうこと? 経験者の女性の声を聞きました。

減ったのは、何?

・「筋肉が落ちた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「痩せると胸がなくなってしまい、嬉しいやら悲しいやら」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

これぞ、ダイエットの数字マジックです! ダイエットを経て、失ったものは、全身の脂肪だけじゃない? 体重計に乗っているときは、ハッピー! そして鏡の前で現実を知る!? 頑張ったのに報われないなんて、つまらなすぎます……。

痩せすぎた!?

・「ハマりすぎて10kg以上痩せたら服が全て入らなくなった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔色が悪くなり、病人のような顔つきになってしまった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

凝り性の女性は要注意! ダイエットは成功。そして、その先まで突き進んでしまった女性の意見ですね。痩せた自分に似合う服を、思いっきりショッピングするのは、とても楽しそう! イメージチェンジもできるのでは? お財布には痛そうですが……。

危険!

・「友人はダイエットのしすぎで会議中に倒れたらしい」(28歳/生保・損保/専門職)

・「ダイエットで髪が大量に抜けてしまったことがある。すぐ中止した」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「1食置き換えダイエットをしたが、反動で食べられなくなったこと」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

怖すぎるダイエットの落とし穴を経験した女性も! スリム美人を好きな男性は多いのかもしれませんが、不健康になっては魅力的とは言い難いもの。こんなはずじゃなかったのにー! という女性の声が聞こえてきそうです。

ダイエットの落とし穴の中には、非常にこわーいものもあるようです。たとえ体重が減っても、不健康では魅力も半減! 「ダイエットをして、きれいになりたい! 異性にモテたい!」という目的を、見失わないでくださいね。やりすぎて、自分の魅力まで減らさないようご注意を……。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数252件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

SHARE