お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外!? タートルネックを着る女性に男性は好意的? 「バストが強調される」「3割増でかわいい」

タートルネックといえば、寒い季節に重宝するあったかファッションのひとつ。以前はニットなど厚手の素材のものが一般的でしたが、近年はさまざまな素材のものが増え、露出度こそ低いもののオシャレの幅も広がっているようです。

そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、寒い季節にタートルネックを着ている女性をどう思うか聞いてみました!

Q.寒い季節に、タートルネックを着ている女子をどう思いますか?

・魅力的だと思う……20.2%

・まあいいと思う……42.6%

・気にならない……30.8%

・魅力を感じない……6.4%

魅力的だと思う/まあいいと思う

・「小ぎれいに見える」(36歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「バストが強調されるから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「3割増でかわいく見える」(31歳/金融・証券/専門職)

・「首もとを隠しているほうがエキゾチックだ」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

着こなし方でかなり魅力を感じている男性も多いよう。体型に合わせて好みの色や素材を選ぶことができれば、いつも以上に男性の視線を浴びることができるかも!?

・「暖かそうでなによりです。健康でいてほしいから」(29歳/学校・教育関連/営業職)

・「好きな服を着ればいいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

無理して寒そうな格好をするよりも、身体のことを考えればしっかりと暖かい格好をしたほうが健康にも良いですよね。内面からの美しさにこだわるのなら、防寒対策も必須といえますね。

気にならない

・「暖かいし、通常のファッションのひとつだからOKだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スタイルがいい人ならいいと思う」(23歳/金融・証券/営業職)

サイズにあったタートルネックを選ばなければ、身体のラインがぼけて、オシャレも台なしになってしまうはず。全体的なコーディネートを意識して違和感がないようにしたいものです。

魅力を感じない

・「タートルネックはやぼったく感じるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっと古いかなと感じるから。昔のトレンディードラマの印象です」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

比較的流行が影響しない服のためか、新鮮さに欠けると感じる人も多いよう。現代らしいオシャレができれば、男性の印象も変わるかもしれません。

今回の結果では、意見がやや分かれたものの全体的に好印象の回答が多く目立ちました。ぜひあなたも寒い季節にタートルネックを上手く着こなして、男性の心をつかんでみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数237件。20歳~40歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE