お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思わず惚れる、女子の気遣いとは?⇒「飲み物を手渡し」「デスクにそっと栄養ドリンク」

女子の気遣いから、恋がスタート! ドラマだけでなく、現実にも多いシチュエーションです。恋活をする上で、「気遣い」は外せないキーワードだと言えそうです。男性が「女子にこんなことをされたら、思わず惚れちゃう!」と思う気遣いって、どんなこと? 勉強してモテ力アップを目指しましょう!

■気遣い上手はハート泥棒

・「会社にある無料の飲料水でいいから手渡しでもらいたい。ぶっちゃけなんでもいい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「疲れているときに缶コーヒーをおごってくれる。弱っているときにそういうことされると急に株が上がるから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

女子からのほんのちょっとの気遣いに、思わず惚れそうになる男性が多いことが分かりました。求める気遣いは人それぞれですが、「飲み物やお菓子の差し入れ」を求める意見が目立ちました。手軽にできることだからこそ、早速行動に移してみる?

■彼の服は、常にチェック!

・「服をたたんでくれる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ネクタイの歪みを直してもらうなど気遣ってもらえると、よく気がつく女性だと思い惚れてしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

ぐちゃぐちゃになった上着をさりげなくたたみ直す姿は、女子力高め! 男性に「おっ!」と思わせることが出来るようです。気になる彼の洋服は常にチェック! ライバルに取られないよう注意です。

■さりげなく……

・「寝ているときにさりげなく毛布などをかけてくれると惚れてしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「気づかないところでそっとしたフォローをしてくれること、見返りを求めていないところ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性のハートをつかむキーワードは、ずばり「さりげなく」です。ただし、さりげなさすぎて自分を意識してもらえなければ意味がありません。わざとらしさを隠しながら、いかにアピールするのかが大事! 寝ている彼にかける毛布には、記名チェックが必須です!

■まるでCM!?

・「風邪のときにデスクにそっと栄養ドリンク」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「髪の毛にゴミがついていると言って、頭を触られるとやばい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

まるで、コマーシャルのワンシーンのような気遣いを挙げる男性も多数! なんだかわざとらしくて、躊躇してしまいそうですが、定番だからこそ威力も抜群だと言えそうです。もし彼が風邪気味だったら、迷わずコンビニにダッシュですね。

■惚れるというか……?

・「経済的な支援をされるとうれしい」(32歳/情報・IT/技術職)

最後に、「世の中にはこんな男性も」という意見です。本当に苦しいときに、助けてくれる存在はもちろんありがたいものです。しかし、そこで芽生える感情は「恋」なのか疑問です。彼の「うれしいよ」という言葉に、だまされないよう注意!?

女子の気遣いに弱い男性は多いようです。アピールしなければ損だと言えそうですね。わざとらしい気遣いは、彼をドン引きさせる原因となってしまうかもしれません。「さりげなく」を意識して、徐々に距離をつめてみる?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE