お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅先で見た! 彼氏の意外な言動「目を離すたびに屋台で買い食い」「半額以下まで値切った」

外国のお店海外旅行にはことばの問題や予想外のトラブルがつきものですよね。それをどう乗り越えるか。その姿勢に人としての本質が出るといっても過言ではありません。あなたの彼は大丈夫……? ということで、今回は女性のみなさんが見てしまった「彼のびっくりするような言動」について聞いてみました!

■やっぱりあるある、ドン引き体験

・「疲れて、機嫌が悪くなったとき、あまりの子どもじみた行動に驚いた」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「カップルから話しかけられてもずっと寝ていた、まわりの人に嫌な思いさせたように思う」(27歳/電機/技術職)

・「海外でバス移動をしていた際にトイレに行きたかったようだが、かなり我慢していたようで、バスをおりる際に突如運転手に向かって『トイレ我慢してたんだよ!』と切れていた」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「5泊するのにパンツを一枚しか持ってきていなかった。毎日洗えばいいと言われたが、旅上手なのかどうか微妙だった」(27歳/金融・証券/営業職)

・「自由行動、一人で行けば?と言われた。右も左もわからない海外でか!」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

旅先での彼の残念な言動にガッカリさせられた、という声はやはりたくさん寄せられました。期待しすぎるのも問題ですが、最低限、「まわりを不快にさせない」ことは心に留めておいてほしいものですね。

■彼の語学力に……

・「外国人と楽しそうに会話をしていた」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「空港で手荷物検査をするときに英語で話しかけられてびっくりして固まっていた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「英語がしゃべれず、私の後に隠れてしまったので、情けなくて恥ずかしかったし、周りに笑われた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

流暢に英語を話せたらもちろん頼もしいけれど、たとえ片言でも、がんばる姿が見られたらうれしいもの。虚勢を張ったり、最初から諦めて人任せな姿勢はNGです。

■ちょっとびっくり?な食事事情

・「ちょっとこちらが目を離した隙に、屋台などの食べ物を買って食べていたことが何回も続いたこと。色々と試してみたかったためだと言っていた」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事の味が薄かったので、テーブルにあった塩やコショウを手当たり次第にかけていた」(29歳/その他/その他)

・「ハワイで『マック食べよう』と言われたとき。ここまできてなぜマック!?と思ったが、注文してみたら日本と異なりパインがついてきたり、けっこうおもしろかった」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

旅の醍醐味のひとつは、やっぱりその国ならではの食べ物。食事だって「体験」なのです。もちろんお腹と相談の上ですが、せっかくならふたりで楽しんでしまいましょう!

■ちょっと拍手もの!の行動力

・「意外に行動力があった」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「韓国に行ったとき、値切りの交渉で、絶対無理でしょと思うほど、半額以下まで値を下げ安く買っていた。しかもイヤミがなく上手だった」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

さらりと発揮される行動力は、「この人なら大丈夫」という安心感を抱かせます。誰も不快な気分になっていないこともポイントが高い!

いかがでしたか? どうやら恋人同士の海外旅行は、人としてのいい面・悪い面、どちらも明らかになってしまうようです。まだ彼との旅行が未体験というあなた、彼のことをもっと知りたいなら、一緒に旅に出てみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE