お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

萌えポイントが判明! 男をムラつかせる「モテ部屋着」・3選

好きな女性には、たとえ部屋着であってもかわいくいてほしい。そんな風に思う男性はきっと多いはず。女性からしてみれば、かなり迷惑な話かもしれませんが……。今回は、男性が萌える女性の「部屋着」について、アンケートをとってみました!

■かわいいパジャマに「萌え~!」

・「ピンクのパジャマ」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「パジャマ。無防備さを感じるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

かわいらしいパジャマ姿を期待する男性は少なくありませんでした。女性の部屋着に対して、男性は必ずしも色気を求めているわけではないんですね……! あどけなさ・無防備さの演出を狙って、わざとキャラクターものなどをチョイスするのもアリかも?

■隙のある「大きめセーター」

・「大きめのセーター」(31歳/自動車関連/技術職)

・「膝が隠れるくらいのスカートで上は少し緩めのセーター」(34歳/情報・IT/技術職)

ちょっとサイズが大きい、緩めのセーター。着ると「隙」のある感じが生まれて、ムラムラする男性もいるようです。次にセーターを買うときは、あえてワンサイズ上のものを買ってみてはいかが? ちなみに、色は白orピンクが男性に人気です。

■さわり心地重視の「モコモコ素材」

・「モコモコ素材のニットのカーディガンにパンツ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「モコモコで動物の着ぐるみを着てる」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

今回、特に多かったのは「モコモコ素材推し」という意見でした。さわり心地の良い(または、抱き心地?)、やわらかな素材の部屋着にキュンとくる男性は多いよう。自宅での「勝負服」として、一着はあった方がいいのかも!

どうやら部屋着の場合、気合の入った服装よりも、「隙」や「無防備さ」を演出した方が男性ウケはよさそう。全面的に「エロさ」を押し出すより、「思わず脱がせたくなる」服にグッとくるんでしょうね。ぜひ、今後の部屋着選びの参考にしてみてください!

※『マイナビウーマン』調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数175件)

(ファナティック)

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE