お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「得意料理」と「彼の好きな料理」初めて振る舞うならどっち?「彼の好きな料理……59.1%

女性にとって料理の腕は、女性らしさをアピールする重要ポイントのひとつ。その出来によっては自身の魅力がグンとアップすることも少なくありませんから、大好きな男性にこそ喜んでもらえる料理を作りたいですよね。そこで今回は社会人女性にアンケートをとり、彼に初めて料理を振る舞う場合「自分の得意料理」と「彼の好きな料理」どちらを作るかを選んでもらいました!

【手料理が恋しくて……! 「男性が元カノを思い出す5つの瞬間」】

・自分の得意料理……40.9%

・彼の好きな料理……59.1%

自分の得意料理

・「料理が苦手だから」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼が好きでも自分が得意でなければハードルが上がって大変そう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

あまり作ったことのない料理ともなれば、失敗する可能性も高くなってしまうはず。食べて複雑な顔をされるよりは、自信のあるものを振る舞ったほうが無難かもしれません。

・「最初は得意料理を食べてもらいたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が自信のある料理でもてなしてあげたいから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼の好きな料理では母親のと比べられて負けるのが当然だから」(23歳/情報・IT/クリエイティブ職)

好物ともなれば味にもこだわりがあるはず。悔しい思いをするよりも、得意料理で喜んでもらって、それを好物にしてもらえればなお良いですよね。

彼の好きな料理

・「努力した感じがする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手に好意を持ってほしいので」(26歳/金融・証券/営業職)

彼が優しい性格なら、好きな料理を頑張って作ってくれたことを褒めてくれるかも。少しずつ上手になっていけば、自分の得意料理にもなりそうですね。

・「自分の好きな料理はいつでも作れる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「どんなにおいしく作っても彼の嫌いな食べ物だったら喜んでもらえないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

定番の家庭料理ならまだしも、ちょっとマイナーな料理ともなれば、好き嫌いが別れてしまうことも。先に好みはリサーチしておきたいところですね。

今回のアンケートでは、彼の好きな料理を作るという回答のほうが若干多い結果となりました。あなたがもし彼に初めて料理を振る舞う機会があれば、ぜひこれらを参考に自分にとって良いほうを選んでみてくださいね。

※「マイナビウーマン」にて2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数291件

※この記事は2014年02月11日に公開されたものです

SHARE