お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ベネッセ、スマホを使ったマンツーマン指導「リアルタイム家庭教師」4月スタート

画像はイメージ

株式会社ベネッセコーポレーションは、高校生、大学受験生を対象としたオンライン個別指導サービス「リアルタイム家庭教師」を、4月1日よりスタートする。

【そうだったの!? 実は子ども部屋がないほうが成績が上がると判明】

「リアルタイム家庭教師」は、全国どこにいても、スマートフォンがあれば、わからないところを講師に質問することができるサービス。具体的には、スマートフォンを使い、解き方がわからない問題の写真を撮り、コメントを付けて送信すると、難関大の大学生を中心とした講師陣によるリアルタイムのマンツーマン個別指導を受けることができる。

生徒からの質問が届くと、そのタイミングで回答をすることができる講師が名乗りをあげ、ネットを介し、リアルタイムでの指導を行う。講師は、専用画面にペン入力で説明を加えながら音声通話で解説を行い、生徒はスマートフォンで画面を見ながら、双方向で講師とやりとりすることができる。

対象科目は、数学・物理・化学・英語。指導時間19時~23時(年末年始を除く)。料金は、月間180分利用プランは月あたり9,980円、聞き放題プランは月あたり1万9,800円(いずれも税込 ※消費税率は8%が適用となる)。なお、記載の料金は6カ月一括払いの場合の月間料金。毎月払いでの料金プランもあり。詳細はWEBサイト参照のこと。

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE