お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マンガキャラと付き合う妄想エピソード教えて!「飛影:想像の中では私も妖怪」「手塚国光:自分はマネージャー」

本を読む女性日本のマンガは大人をも魅了する作品が多いもの。特にキャラクターは、現実にはいないとしてもその個性やキャラクター性に惹かれて、思わずファンになってしまう人も少なくないはず。そこで今回は働く女子にアンケートをとり、自分と付き合っているところを妄想したことがあるマンガのキャラクターと、その妄想内容を教えてもらいました!

■私もマンガのキャラクターに!

・ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)「『自分がもしライバルだったら……! 決して惹かれあってはいけない運命!』のような痛い妄想」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・小泉譲二(Paradise Kiss)「『自分の人生のことだろ? バカみたいなんて言うなよ』みたいなセリフがあるが、その部分は私あてに言っているという設定で何度も妄想した」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・手塚国光(テニスの王子様)「部活動のマネージャーしている妄想をした」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

自分がもしマンガの中に登場していたら……と考えると、ほかの人には言えないような痛い妄想にエスカレートしてしまうかもしれません。自分だけの楽しみとしてこっそり頭の中だけにとどめておきましょう。

■マンガでは語られない秘密の関係?

・飛影(幽☆遊☆白書)「想像の中では私も妖怪でした」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・三井寿(SLAM DUNK)「自分が同じクラスになって片思いする妄想をしていた(笑)」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・風早翔太(君に届け)「学校生活で、自分にあの笑顔を向けられたらドキドキするなぁと妄想する」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)「親密になる」(32歳/医療・福祉/専門職)

キャラクターが本編にも影響しかねない裏設定を持っているとすれば、実は自分の存在が大きい、なんていう妄想もアリかもしれません。でも使徒相手はマズイような……。

■目的はアナタじゃないの

・ドラえもん(ドラえもん)「四次元ポケット荒らす」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・孫悟空(ドラゴンボール)「一緒にドラゴンボールを探している妄想をしました」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・道明寺司(花より男子)「普段いけないような場所につれてってくれないかなーと」(27歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

ほかの人とはちがう優れた能力を持っているキャラクターともなれば、それを目当てに付き合いたい人も少なくないよう。もしかしたらこれが女子の本音!?

今回はイケメンキャラクターや人気キャラクターと、そのマンガ上の設定に合わせて付き合ってみたいという声が多く集まりました。もしあなたにお気に入りのキャラクターがいるのであれば、たまには人には言えないような妄想に浸ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月08日に公開されたものです

SHARE