お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音! 本命の彼女と遊びの彼女の違いは? 「重圧がない」「安心感かドキドキ感か」

海辺のカップル近年ではついつい本命以外の女性に興味を持ってしまう男性も少なくないはず。しかもそういった男性に限って何度も同じ行動を繰り返してしまい、ついには本命の彼女に嫌われて後悔することも……。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、本命の彼女と遊びの彼女の違いは何かを、ズバリ語ってもらいました!

【男性が思う、女性のそそられる「下着の色」⇒3位「黒」2位「ピンク」1位は……?】

■相手への思いやりと責任感

・「軽い関係」(31歳/電機/技術職)
・「気を使わなくていいこと」(30歳/商社・卸/営業職)
・「重圧がない」(28歳/建設・土木/技術職)

「気を使わないのがいい」という回答は多かったです。女性のほうも「遊びの彼氏」という認識があれば、お互い軽い気持ちでつきあえるのかもしれませんね。ただし本命の相手がいる場合は、徹底的にばれないようにするか、もしくは納得してもらうかをハッキリさせておく必要がありそうです。

■妻になれるかどうか

・「一緒に生活できるかできないか」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「本命の彼女は、結婚を意識していて、遊びはその場限り」(32歳/機械・精密機器/技術職)

その場だけの相手として割り切れるか、一生を共にする覚悟があるかは非常に重要なポイントのよう。彼女以上の関係になれる相手は限られていますからから、しっかり考えて決めたいものですよね。

■愛と安心感は欠かせません

・「セックス抜きのデートができるかできないか」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「女としての魅力だけに着目しているのが遊び。本命はもっと色々なところをいいなと思う人」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

長い時間を一緒にいるとなれば、ふだんは気にならないような些細な行動も受け入れなければいけないもの。本命の相手ならばそれもいとおしく思う位の気持ちでなければいけませんね。

・「本命は、安心感。割り切りはドキドキ感」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

いつでも安心できる人がそばにいるとわかっているからこそ、たまには刺激が欲しくなるのかもしれません。その刺激を受けて、本命の彼女の良さをあらためて実感するようにもなるかも?

今回の結果では、気持ちの違いをあげる回答が非常に多かったです。もしあなたに気になっている男性がいるのであれば、本命と遊びどちらに該当するのかよく考えてみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数177件)

※この記事は2014年02月08日に公開されたものです

SHARE