お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

このひとことで小悪魔に変身! 男性が思わず女性を守りたくなるフレーズ「頼れるのはあなただけ」「寂しい」

男性を虜にするためには、「女子を守ってあげたい気持ち」を刺激するのも効果的! 何気ないひとことで、「俺が居なきゃダメなんだ!」と思わせちゃいましょう。小悪魔になりたい女子必見! 男性が「こんなこと言われたら、守ってあげたくなっちゃう!」と思う女子のひとこととは?

■だったら俺が!?

・「『ひとりだから寂しい』……なんて言われたら、相手してあげるよ!と思ってしまう」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

女子の「寂しい」という言葉は、最強なのかもしれません。目の前で寂しがる女子を、なんとかしてあげたい!と思う男性は多いようです。「構ってちゃん」にならない範囲で、小悪魔的に使ってみる?

■やっぱり頼られたい!

・「『頼れるのはあなただけです』頼られるのは悪い気分ではないので、守ってあげようと考えるようになるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『助けて』(ワンピース、ナミ風に)」(26歳/電機/営業職)

男性は、やはり女子に頼られたい!? ストレートに助けてほしい気持ちを伝えることで、男性のナイト意識もアップするのかもしれません。仕事でも使えそうなひとことですね。もちろん男性側からの答えは「当たり前だ!」で決まり?

■頑張る女性を支えたい!

・「『何か手伝いましょうか?』と言われると、優しさに惹かれて守ってあげたくなる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『大丈夫』と無理して頑張っている姿を見ると、つい手伝う、守ってあげたくなる」(26歳/医療・福祉/専門職)

こちらは「いつも頑張っている女性だからこそ、守ってあげたい!」という意見です。全力で取り組んでいる相手や、自分を気遣ってくれる相手を、助けたいと思うのは人として当たり前の感情なのかもしれません。異性だけでなく同性にもモテそうですね。

■女子のか弱さを

・「『ひとりじゃ生きていけない』か弱い感じで守ってあげたくなる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『手伝って』とか『助けて』などやたら人に頼ってくる発言をされると守ってあげたくなる」(27歳/不動産/その他)

こちらは反対に、女性のか弱さに手を差し伸べたくなるという男性の意見。「仕方ないなぁ」なんて言いつつも、まんざらではないのでしょうね。ただし、いつもこんな発言をする女子への、同性からの視線は厳しいのかもしれません……。

■夢のひとこと

・「『今日は帰りたくない』一度言われてみたいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ドラマや漫画でおなじみのあのひとこと! 男性の心を揺さぶる、強い力を持った言葉だと言えそうです。普段使えるセリフではありませんが、煮え切らない彼の気持ちを確かめたいときには、ピッタリのひとことかも?

男性の「守ってあげたい」心をくすぐる、小悪魔な言葉はいかがでしたか? 男性には比較的ストレートな言葉を選んだ方が、伝わりやすいのかもしれませんね。とっておきの場面で、とっておきのひとことを囁いてみては?

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE