お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

森永製菓本社に跡部王国登場!-「ダース」を使った“跡部景吾”のピクセルアート

DARS×新テニスの王子様 展示(イメージ)

森永製菓株式会社は、バレンタインの時期に合わせ、同社のチョコレート『ダース』と『新テニスの王子様』とのコラボレーション企画を開催すると発表した。

【「肥満防止には、チョコレートが効果的」―米大学研究】

『新テニスの王子様』は、中学校のテニス部の活動を題材とした少年漫画作品。その登場人物“跡部景吾”の誕生日である10月4日が、同社のコーポレートマークのエンゼルにちなんだ天使の日「テン(10)シ(4)」であったことから、コラボレーションが実現したという。

今回の企画は、森永製菓社員が4,176粒(348箱分)の『ダース』のレプリカで、『新テニスの王子様』跡部景吾のピクセルアートを作成、跡部景吾があみ出した技“跡部王国(あとべキングダム)”の世界観を表現したという。港区の森永製菓本社にて3月28日(金)まで展示され、時間は7:30~20:00、平日のみの公開となる。

また、ピクセルアートの制作過程の動画が、2月10日(月)~3月31日(月)の期間、「バレンタイン・キッス 跡部景吾 with 氷帝学園中(跡部景吾 Ver.)」をBGMに、YouTubeにて配信されるとのこと。

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE