お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勝負デートで女度をアゲるアイテム「揺れるアクセサリー」「勝負下着」

スカートをはいた女性ここぞという勝負デートのときに緊張する女子は多いのではないでしょうか。でもなんとか女度をアゲて、幸運の女神さまにほほ笑んでほしいものです。女子たちはどんなアイテムを身につけて、勝負デートに臨んでいるのかをご紹介します。

【女性のやりすぎデートファッション「露出度が高い」】


■ゆらゆら揺れるアクセサリー

・「少し揺れるイヤリング」(27歳/金融・証券/営業職)
・「きゃしゃでさりげない印象のアクセサリー」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「細くてきれい目な感じのネックレス」(27歳/学校・教育関連・専門職)

圧倒的支持を集めている勝負アイテムは揺れるアクセサリー。その心は「ゆらゆらと揺れるピアス。男性は動くものに反応するとTVで紹介していたから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)だったんですね。ゴージャスなものより、きゃしゃで小ぶり、そして揺れるアクセサリーがラッキーアイテムとなりそうです。鎖骨を見せるとさらに女度がアップ?!

■勝負下着で気合を入れる!

・「下着。見せる見せないにかかわらず、気合が入るから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自信がつくような下着」(33歳/その他/その他)

やはり女度をアゲるのは勝負下着でしょうか。いい下着を身に付けるとそれだけで自分がランクアップした気分になるのが不思議です。

■やはり足元は……

・「スカートをはくこと」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「相手の身長を超えない高さのヒールの靴」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

仕事のときはパンツでも、勝負デートのときは、スカートやワンピースのほうがオンナ度がアップするもの。そしてヒール。足がキレイだったら、絶対にスカートにヒールで決まりです。彼の身長への配慮も忘れずに。

■普段とのちがいで気分も女度もアゲる

・「香水。普段は付けないが、ここぞというときには付ける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

いつもとちがう自分を演出することで、彼にアピールし、そして自分自身のボルテージも上げていくのです。日頃から彼の好みの香水をチェックしておきましょうね。

女子たちは勝負アイテムを身に付けることで、自信と魅力という魔法をかけているのかもしれません。あなたも女度をアゲる自分だけの勝負アイテムをぜひ見つけてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数288件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE