お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新婚旅行で行ってみたい国は?「フィンランド、ムーミン谷に行ってみたい」(26歳女性)

ビーチ2人にとっては一度きりの新婚旅行。そこに夢を抱く人は多いことでしょう。みなさんはどこに行きたいと思いますか? 定番のリゾート地もよし、ヨーロッパの歴史を感じるもよし。2人なら世界中どこででも楽しめる!? ということで、今回はみなさんが新婚旅行で行きたい(行った)場所について聞いてみました!

■やっぱり定番! 南国リゾート

・「ハワイ。海があり、買い物もできる上に、比較的日本語が通じやすそうだから」(26歳男性/その他/その他)

・「モルディブとかタヒチとか海がキレイな場所。色々と観光するのもいいけど、2人でゆっくりくつろぎたい」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「パラオへ行ってきました。海がきれいで親日家だったのでよかったです。ハワイなど有名なところではなく、場所がいまいちわからないような場所がよかったので」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

南国の開放的な気分に浸って、のんびりしてきたい……という声が多数ありました。そしてやっぱりハワイの人気は高し。定番の観光地ではありますが、やはり人を惹きつける魅力があるんですね。

■ヨーロッパで歴史を感じる旅

・「フランス、イタリア、スペイン。街並みが綺麗なので行ってみたいと思うため」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「オーストリアの宮殿を見たいから、オーストリア。あとはドイツのロマンチック街道に行きたい」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フィンランド。ムーミンが大好きなので、ムーミン谷に行ってみたいと思うから」(26歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ギリシア。エーゲ海が見たいしロマンティックだと思うから喜んでくれると思う」(30歳男性/食品・飲料/技術職)

美しい街並みを見るだけでも行った価値がありそうですが、その長い歴史を感じさせる旅もまた魅力的ですよね。北欧を挙げる声が多かったのはここ数年の傾向なのかも?

■北米・中南米で観光三昧?

・「アメリカに行きたい。華やかな場所に行ってみたい」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「カナダ。大自然を満喫したいし、オーロラも見たいから」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「メキシコ。ご飯がおいしくてシルバーアクセサリーが安く販売しているから」(30歳男性/情報・IT/技術職)

自然が多い地域と都会のギャップだけでなく、ラスベガスのような遊びに特化した街もあるのが北米の魅力ですよね! また、マチュピチュのように歴史を感じさせる場所を挙げる声も。

■オーストラリア・ニュージーランドで大自然に親しむ

・「オーストラリアやニュージーランド。南半球の国にあこがれがあるから」(23歳男性/建設・土木/技術職)

・「オーストラリア。自然が綺麗そうだから。コアラを抱っこしたいから」(31歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「オーストラリア。エアーズロックに行きたい」(27歳女性/電機/技術職)

・「空や海が綺麗でリラックスできそうなのでニュージーランド」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

時差がほとんどなく、美しい自然を堪能できるオーストラリア&ニュージーランド。レジャーももちろんですが、日本と季節が逆転しているのを感じるのも楽しそう。

■ほかにもこんな場所が……

・「南アフリカ。大学生のころに訪れて、豊かな自然と温かい人々に感動したので、もう一度行きたい!」(26歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「インドです。本格的なインド料理を食べつくしたいです」(25歳女性/不動産/秘書・アシスタント職)

・「アラブ周辺でぜいたくしたい」(25歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

日本とまったくちがう気候・文化を感じるのもまた旅行の醍醐味。きっと一生ものの思い出ができるにちがいありません。

さまざまな国やエリアを挙げる声が集まる中、「日本がいい。他の国は考えられない」(25歳男性/通信/技術職)という声もチラホラ。やっぱり言葉が通じ、慣れ親しんだ場所である日本は、安心して旅行を堪能できるのかもしれません。2人にとっての大切な思い出づくりである新婚旅行、あなたならどの国に旅立ちますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数282件。22歳~34歳の社会人男性と働く女性)

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE