お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の妄想! 教師役を演じてほしい男性芸能人は? 「田辺誠一。絵が衝撃的な美術の先生役」

人生は学びの連続! とはよく言いますよね。自分自身、知識不足を実感しているなら、「芸能人のような先生だったら、勉強もがんばれたのにな~」なんて、妄想することがあるのではないでしょうか? 今回は働く女性に、「教師役を演じてほしいと思う男性芸能人」について聞いてみました。

こんな先生だったら、理数系もがんばれちゃう!

・「及川光博。数学。メガネをかけて数式をずらずらっと言い続ける堅物先生役」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「瑛太。数学。難しい数式をサラサラと解いてほしい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「阿部寛。物理を情熱的に教えてほしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

苦手意識を持ちやすい女子もいる理数系の科目。こんな教師だったら、きっと勉強する気になったのになあ……なんてつい妄想してしまう顔ぶれです。数学の先生にはクールさが、物理の先生には情熱が似合いますよね!

こんな先生から、生き方を教わりたい

・「金八先生。生きる力ですね」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「堺雅人。倍返しの授業をしてほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

こんな先生から生き方を教われたら、前向きにへこたれずに生きれそう……と思えるような顔ぶれです。金八先生の漢字の授業、学生時代に見たときはあまりピンと来なかった人も多いかもしれませんが、今見ると心にしみる名シーンがたくさん。大人になればなるほど、大切さを痛感するかも。

体育の先生がこんな先生だったら……

・「城島茂。小学校低学年の先生にどんぴしゃだと思います。体育などで『先生年なんだから待ってよー』と言ってそうです」(26歳/機械・精密機器/技術職)
・「二宮和也。体育。ジャニーズだから運動神経もよさそう」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「片岡愛之助。保健体育とかやらせたらおもしろそう」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

想像しただけで笑顔になりそうな、体育の先生たちです。ありありと細かいシチュエーションまで目に浮かびそうですよね。片岡愛之助さんの保健体育、ドラマ『半沢直樹』のあの“おネエ”キャラで「これ、内緒よ」といろいろ教えてもらえそうな……。

社会の先生は、こんな芸能人がいい!

・「嵐の櫻井翔。社会について、ニュース番組のZEROのように解説してほしい」(29歳/金融・証券/専門職)
・「明石家さんまさん。政治経済。ニュースをばっさばっさときって、授業中ひまにならなそうだから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

こんな芸能人が先生だったら、社会に興味がない人でも、いつのまにか社会が大好きになってしまいそう!

まだまだある! こんな人に先生役をやってほしい

・「向井理。保健室の先生。白衣が似合う!」(27歳/商社・卸/営業職)
・「北村一輝。家庭科。かっぽう着で肉じゃがを作る姿を見てみたい(笑)」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「田辺誠一。美術の先生役で、実際に絵を描いたら衝撃的で、生徒に笑われるコメディの役がいいと思う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

白衣の似合う向井理さん、かっぽう着の似合う北村一輝さん、ゆるすぎる画風が話題の田辺誠一さん、どれも見てみたい教師役です。

さまざまな魅力的な先生役のコメントが集まりました。あなたなら、どんな芸能人にどんな教師役を演じてもらいたいですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数284件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE