お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジャニーズ? それとも海外スター? 働く女子が「本気で恋した芸能人」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

一般人にとって、芸能人は遠い存在。でも、あこがれているうちにいつしか本気の恋になることも。今回は、「本気で恋をした芸能人」について働く女子に聞いてみました。

◆桜井和寿(Mr.Children)
・「中学生のとき、桜井さんのすべてが好きだった」(31歳/学校・教育関連)

笑っていても怒っていても、その人の存在すべてが好き! 恋にはそんな熱い時期があるもの。桜井さんには、今も昔も熱烈なファンが多いですね。

◆生田斗真
・「デビュー当初からかわいくて大好きです」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

デビュー当時から恋に落ちていたとは! 大人っぽくてクールなイメージの役柄が多かった生田さんですが、最近はコミカルなキャラも見せているので、親しみやすくなっているはず。

◆hyde(L?Arc~en~Ciel、VAMPS)
・「顔が好きすぎて、本気でhydeみたいになりたいとあこがれた」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

L?Arc~en~Ciel、VAMPSのヴォーカリストであるhydeさんは、端正な顔立ちが女性に人気ですよね。好きすぎて本人になってしまいたいなんて、猛烈な愛を感じます。

◆與真司郎(AAA)
・「さわやかさとセクシーさと、京都弁なところがたまらない!」(25歳/リラクゼーション/販売職・サービス系)

AAAの與真司郎さんは、やさしい響きの京都弁が魅力のひとつ。そこに「さわやかさ」と「セクシーさ」が加わったら、完璧です。

◆岡田准一(V6)
・「ドラマなどでは格好よさが前面に出ているけど、グループの中では末っ子のいたずらっ子キャラで、そのギャップにはまりました」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いつもとはちがう、少年のような姿を見せられたら、母性本能がキュンとなりますよね。

◆櫻井翔(嵐)
・「さわやかで格好いいけど、ちょっと抜けているところが好きになった」(28歳/医療・福祉/専門職)

完璧な人よりも、ちょっとダメなところがある人のほうが、人間らしくて親近感がわきますよね。

◆松本人志(ダウンタウン)
・「『ダウンタウンのごっつええ感じ』の“トカゲのおっさん”を見て好きになりました」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

“トカゲのおっさん”は、番組内で披露されたコントのこと。トカゲの胴体を持った松本さんが主人公となり、ドラマ仕立てのコントになっています。

◆ジャン・レノ
・「映画を見て好きになりました。ファンレターをたくさん書いたり、来日のときに会いに行ったりもしましたが、やっぱりファンレターの返事すら来なかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

国際的な俳優であるジャン・レノさんのような大物になると、ファンレターの返事が届くのは奇跡に近いのかも。

誰に恋をするかはそれぞれの自由。芸能人に恋をすることだってありますよね。あなたは、芸能人に本気で恋をしたことはありますか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にwebアンケート。有効回答数193件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE