お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白された中で、一番印象が強い告白は?「二番目で良いから付き合って」

よほど苦手な相手でない限り、異性から告白されたらやっぱり嬉しいもの。結果的にお付き合いに至ったのかどうかはさておき、かなり印象深く記憶に残っているものもあるはず。ということで、今回は皆さんの胸の中にしまわれている「印象に残っている告白エピソード」を教えてもらいました。

【大人の女性向けの告白セリフ7選】

ちょっと頑張った彼の姿

・「お酒を通常よりたくさん飲んで、勢いがないと言えないから、と頑張っていた」(35歳女性/情報・IT/技術職)

緊張を和らげるためにお酒の力を借りちゃおう!というのは大人ならではの発想ですね。ついつい飲み過ぎて……なんてことにはならなかったのでしょうか。

たとえ報われなくても!

・「電話で、二番目で良いから付き合ってと言われた。彼氏自体いないのに」(26歳女性/情報・IT/営業職)

告白する前に、もうちょっと情報をつかんでおいてもよかったかも!?

・「返事がノーでも好きです、と言われた」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

そんなことを言われたらドキッとしちゃいますよね。返事はどう返したのでしょうか……?

・「私に好きな人がいるのは知っていたから『付き合ってくれ』とは言わなかったが『好きだ』『大切に思っている』と、何年もかけて数度言ってくれた人は、今でも思い出して心が温まる」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こんな風に一途に思いを伝えてくれた記憶は、きっとずっと、大切な思い出となって残るはず。

ちょっと強気な告白

・「誰かに取られたくないといわれた。ちょっと怖かったけど、揺れていた気持ちの整理をつけられた」(25歳女性/電機/事務系専門職)

確かに、とらえ方によってはちょっと怖いかも? 彼の独占欲の表れかもしれません。

・「俺以外と付き合うなよ?という俺様な告白にどきっとしました」(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

まるで恋ゲーのセリフのよう! 「実際に言われてみたい!」と夢見る女子は多いかもしれません。

やっぱりストレートに!

・「やっぱり直球ストレートに目を見て、好きだと告白されるのが一番ぐっとくる」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

やはりこれが告白の王道! たとえその気がなくても、真剣に見つめられただけで気持ちが揺らぎそう。

いかがでしたか? 自分にあてたものではなくても、告白のシチュエーションは人をドキドキさせますね! 時には、胸にしまってあるこんな思い出をたどってみるのもいいかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月16日~22日にWebアンケート。有効回答数723件

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE