お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔って女性に連絡する男性心理って?「無性に口説きたくなる」「何となく気分が良かったので」

酔っ払った男性から、電話やメールが届いたことはありませんか? 彼氏や気になっている男性からなら嬉しいけれど、単なる同僚や男友だちの場合は「どうして私に?」と思ってしまいますよね。

今回は、酔っ払ったときに女性に電話&メールをしたくなる男性心理を調査。男性のホンネが見えてきました。

気が大きくなっちゃった

・「かわいい女友だちに電話する。どうにか口説けないものかと」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「無性に口説きたくなるときがある」(39歳/建設・土木/事務系専門職)
・「何となく気分が良かったので、つい積極的に行動してしまった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

酔って気が大きくなってしまうのはよくあること。そんなときに思わず口説きモードになってしまう男性は多いようです。想いを寄せる女性がいるけど、普段はなかなか積極的になれないということでしょうか。

さみしくなっちゃった

・「なんとなくさみしくなって、声が聴きたくなる」(32歳/情報・IT/営業職)
・「酔っ払うと甘えたくなるから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「人恋しくなるから」(26歳/検査/技術職)

酔って人恋しくなる気持ちはよくわかりますが、電話やメールをもらったら、脈アリだと思っていいの? それとも「都合のいい女」扱い!?

声が聞きたくなっちゃった

・「学生時代の友人と飲んでいる時。学生時代にはつながりがあっても今は接点がない友人もいるので、懐かしい感じで電話をする」(34歳/情報・IT/技術職)
・「かわいい女を選んで付き合ってるなぁ、と思って気分がよくなって、連絡する」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「彼女の声が無性に聴きたくなって、電話した」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分のことを思い出してくれるのは嬉しいですが、酔っ払いは相手の都合を考えないもの。深夜に叩き起こすのはカンベンしてください……。

まとめ

いずれのケースでも、相手の女性に対して少なからず好意はあるようですね。ただし、それが恋愛対象なのかどうかは別問題。電話やメールをしたことすら忘れていることもあります。酔った男性から電話があった場合は、マジメに対応するかは考えもの!?

※『マイナビウーマン』調べ。2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性178件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2014年02月04日に公開されたものです

SHARE