お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! セカンド彼女が本命に昇格する可能性は、ある? ない?

カップル男女の付き合いには、本人同士にしかわからない考え方があるもの。常に一緒にいることを望むカップルもいれば、会いたいときだけ会うドライな関係も少なくないはず。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、遊びの彼女が本命に昇格する可能性について聞いてみました!

【男女で真逆の真相心理。別れ際の彼の一言からわかる本音】

■絶対ありえない

・「割り切っているので」(31歳/電機/技術職)
・「しょせん遊び相手だから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋愛は双方の意見が一致しないと長続きしないもの。お互いが「遊び」という感覚で付き合っているのであれば、それ以上にも以下にもならずに、そのままの関係が一番良いのかもしれませんね。

・「本命は本命」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「相手もその考えなので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

本命を大事にする気持ちが強いとなれば、ばれたときの対処が難しくなりそう。本命を悲しませないような配慮も必要ですね。遊びの相手との関係も、ずうっと続くわけではないということを覚悟しておかなければならないかも。

■たまにありえる

・「お互い好きになれば問題ない」(25歳/金融・証券/営業職)
・「相性がいいと感じたときや、一緒にいて楽しかったとき」(29歳/建設・土木/技術職)
・「時間を多く過ごしたら、なるかも」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

会社の同僚や友人が本命の恋人になることだってあるのですから、遊びの彼女が昇格することもないわけではないはず。場合によっては、これも何かの縁と考えることができそうです。一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、ごく自然なかたちで本命の彼女になれそうですね。

・「成り行きである」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「本命からふられたら」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

本命にふられてしまうとどうしていいのかわからずに、遊びの彼女にすがりたくなってしまうのかも。逆のパターンもあるでしょうから、精神的ダメージが大きいときは成り行きでありえそうですね。

今回の結果では「絶対にない」と答えた人が多かったもの、状況次第では昇格の可能性もありそうな回答もありました。もしあなたに「本命の彼氏」もしくは「遊びの彼氏」がいるのであれば、今後の関係をどうしたいかをあらためてよく考えてみるのも良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数177件)

※この記事は2014年02月04日に公開されたものです

SHARE