お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“真実の愛”でしか外せないハイテクブラが登場! Twitter民の反応「男性:面白い」「女性:重さと電池切れが心配」

ランジェリーブランド「ラヴィジュール(Ravijour)」の10周年記念特別キャンペーン「Ravijour 10th Anniversary MOOD UP CAMPAIGN」がスタート。

ブラジャー
 
Ravijourは、心拍数の上昇によって外れるという、今話題のウェアラブル端末のテクノロジーを兼ね備えたハイテクブラジャー「TRUE LOVE TESTER」を開発。キャンペーンの内容は、Ravijourがセレクションした全国のラグジュアリーホテルで『TRUE LOVE TESTER』を体験できるスペシャル宿泊プランが当たるというもので、話題になっています。

■“真実の愛”でしか外せないブラジャーの仕組みとは?

「Ravijour」と一緒につぶやかれているワードを見てみると「ブラ」「ホック」と下着に関する話題がある中で「世界初」という気になるワードが浮かび上がりました。それは、今までのブラにはない世界初の斬新な機能が話題になっているからです。

「Ravijour」と一緒につぶやかれているワード Powered by 見える化エンジン

「Ravijour」と一緒につぶやかれているワード Powered by 見える化エンジン

 

“真実の愛”でしか外せないブラジャー「TRUE LOVE TESTER」には心拍信号を読み取るセンサー内蔵のホックがついており、Bluetooth経由で専用アプリにデータを転送・解析します。心拍の変化率と時間からTRUE LOVE RATEを算出し、一定値を超えるとブラジャーのホックが自動的に解除される仕組みになっています。

■女性と男性でちがう反応

「TRUE LOVE TESTER」についてつぶやいている人を男女別に分けると、男性が44%、女性が56%と男性より女性のほうが多く関心を寄せていることがわかりました。

「TRUE LOVE TESTER」についてつぶやいている人の男女比 Powered by 見える化エンジン

「TRUE LOVE TESTER」についてつぶやいている人の男女比 Powered by 見える化エンジン

全体的には「すごい!」と驚きの反応が多く見られますが、男性の「面白い」「外れる時の勢いがスゴい」という意見に対して、女性は「重さや電池切れ」の心配をするつぶやきが目立ち、男女で反応にちがいがあることが分かりました。

■日本国内だけではなく、海外でも話題に

海外でも「ボーイフレンドがブラを外せなかったらどうしよう」や「アプリがないと真実の感情を確認できないとしたら、すべては嘘に過ぎなくなり、自分もばかみたい」などと海を越えて日本のブラジャーが話題になっています。

珍しいブラジャーと言えば、トリンプが年2回、時流や世相をテーマに斬新なブラジャーを発表して話題になっていますが、最新テクノロジーを駆使し、女心をブラジャーに組み込む発想とは、斬新すぎますね。

これを機に、斬新なブラジャーの新製品が各社から発売されるなんてこともあるかもしれませんね。次はどの企業から奇想天外な下着が発売されるのか、今後も期待が高まります。

(中野宏一/ミシェル!編集部)

調査協力:「ミシェル!」 http://michel-mieruka.com/

ミシェルロゴネットで話題のワードをテキストマイニングによって深堀りし、ヒットの真相や、ネットユーザーのリアルな声をお届けするトレンド情報まとめサイト。マイナビウーマンとタッグを組み、「見える化エンジン」で女性のトレンドを深掘りしていきます。他にも様々なソーシャル分析を「ミシェル!」で紹介しています!

※この記事は2014年02月03日に公開されたものです

SHARE