お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う、絶対両親に会わせたくない女性の特徴「言葉遣いが汚い」「化粧の濃い人」

こちらを見る女性男性が自分の両親に彼女を紹介するとなれば、将来的なことも考えて見苦しい行動は避けたいもの。たとえ自分が問題なくふるまえたとしても、彼女がそうでなかったとしたら印象も台無しですよね。そこで今回は社会人の男性にアンケートをとり、絶対に両親に会わせたくない女性の特徴をあげてもらいました!

【彼女の両親に好かれる方法―「食事中の会話を覚えておく」】

■社会人として最低限のことを

・「常識がない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「言葉遣いが汚い、最低限のマナーが守れない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「挨拶できない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

今回圧倒的に多かったのが、社会人としての常識に欠けているケース。特別な存在であるよりも、まずは大人として当たり前の行動ができることが必要不可欠といえそうです。特に言葉遣いは話が弾んでくるとボロが出やすいので、やや控えめにしたほうが安心かもしれません。

■見た目の印象は大きいです

・「露出の激しい人、化粧の濃い人」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「遊んでいると一目で分かる人」(28歳/自動車関連/技術職)
・「ブランドもの好きの女性」(31歳/金融・証券/専門職)
・「ずぼら、不潔なところがある」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

化粧の濃さをあげる回答も多かったです。相手の両親に会う場合は場もわきまえて、ナチュラルメイクくらいにおさえておくのが無難かもしれません。服装やあわせる小物も、派手過ぎないようにして清潔感を重視したいもの。普段は派手な格好をしている人でも、場をわきまえて格好をかえられるとなれば両親も感心するかも!

■性格に問題あり!

・「わがままである」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「金遣いが荒い」(31歳/医療・福祉/専門職)

これらは会ったときすぐにわかるようなものではないものの、将来的なことを考えれば付き合いが難しくなりそう。彼も性格の改善に協力してあげると良いかもしれませんね。

今回の結果では、常識や見た目など、ごく一般的な考えや行動ができない人をあげる回答が多かったです。もしあなたが彼の両親に会う機会があれば、非常識な服装やメイク、振る舞いなどをしないようにごく自然なかたちで挑んでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数177件)

※この記事は2014年02月02日に公開されたものです

SHARE