お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上の男性が彼氏だったら、デート中にしてもらいたいこと「分かりやすいレディーファースト」

年上男性の魅力と言えば「大人の余裕」や「包容力」! 自分のわがままを受け入れてくれるような男性に、世の女性は「癒やし」を求めているのかもしれませんね。女性読者の皆さんに、年上の彼氏にデート中にしてもらいたいことを聞いてみました。

【年下より年上!おじさんを彼氏にするとこんなメリットあり「金銭的余裕」】

年下彼女の赤裸々な欲望とは!?

ちやほやされたい!

・「分かりやすいレディーファーストをして、ちやほやされてみたい」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「愛情表現をたくさんして、甘やかしてほしい。よしよししてほしい(笑)」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

年上彼氏には、うんと甘えたい!という女性が多いようです。上手なリード、丁寧なエスコートで、気分はまるでお姫様!? 男性からのそんな扱いに慣れてしまったら、もう同年代男性では満足できなくなってしまうのかもしれませんね。

大人のデートを楽しみたい!

・「おしゃれな店、隠れ家みたいな店に連れて行ってほしい」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「年が違うだけに、まだ自分の知らないところへ連れて行ってほしい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

一人では尻込みする大人のお店も、彼氏のエスコートがあれば大丈夫! ドキドキしている自分を、余裕の態度で引っ張ってくれたら……思わずキュン!としてしまいそうですね。周囲にも自慢できそうです。

新たな世界の扉を……

・「その彼の思い出の地や思い入れのあるものを教えてほしいです。私はドライブで彼がはまっていた世代の人の音楽をたくさん聴かせてもらい、今ではその歌手の大ファン。彼と別れた今では、カラオケで年上世代から『何でこんな曲知っているの?

』と喜ばれるので重宝しています」(27歳/建設・土木/技術職)

年上の彼氏とのお付き合いでは、ジェネレーションギャップを感じることも多いはず。しかしそれを積極的に楽しむことで、自分の引き出しが一つ増えるのかもしれません。新たな年上彼氏をゲットするためにも、一役買ってくれるのかも!?

年下彼女はお金がかかる!?

・「3泊4日くらいの旅行を全部エスコートしてもらいたいです。どこに行くかも何もかも秘密のミステリーツアー、とっても楽しそう! そしてもちろん費用も彼氏持ちで(笑)」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ごちそうしてほしい。ちょっと高級な素敵なレストランに連れてってほしい。移動はタクシーにしてもらいたい」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ブランド品」(28歳/商社・卸/営業職)

・「支払い」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

年上男性の経済力に大きな魅力を感じている!という意見も目立ちました。食事、プレゼント、車代、そしてなんと旅行まで!? どう考えても「甘えすぎ」ですが、それすらも優しく包んでくれるのが、年上男性の魅力なのでしょうか。

アンケート結果からわかる年下彼女の希望とは、「上質なエスコート」「大人の世界」そして「お金」だと言えそうです。若い彼女は魅力的! しかしやはり、気もお金も使うものなのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月16日~22日にWebアンケート。有効回答数484件

※この記事は2014年02月01日に公開されたものです

SHARE