お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“今”だけはやめて! 女子が「彼とキスしたくないタイミング」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな彼からキスされたら、大抵はうれしいと感じるもの。でも、「今はちょっと……」と思うタイミングもありますよね。そこで今回は働く女子に「彼とキスしたくないタイミング」について聞いてみました! みんなが「お願いだから今はやめて……!!」と秘かに思っているのは、一体どんなとき?

●第1位/「寝起き」……54.8%
○第2位/「においの強い料理を食べたあと」……50.1%
●第3位/「自分の唇がカサカサなとき」……36.5%
○第4位/「彼の口臭が気になるとき」……31.0%
●第5位/「人目があるとき」……30.3%
○第6位/「おなかの調子が悪くて口臭が気になるとき」……26.0%
●第7位/「どちらかが風邪を引いているとき」……25.7%
○第8位/「ごはんを食べている最中」……24.5%
●第9位/「食後」……22.0%
○第10位/「タバコを吸った直後」……21.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は54.8%で「寝起き」でした! 「寝起きは口の中が気持ち悪い」とキスしたくない女子が多いよう。「自分も気になるけど、特に相手の口臭が気になる」なんて意見も。

第2位は50.1%で「においの強い料理を食べたあと」。こんなときにキスすると「においが気になって雰囲気がぶち壊しになる」という意見が。特に避けたいのは「にんにく」味のものを食べたあとだそう。

第3位は36.5%で「自分の唇がカサカサなとき」。唇が乾燥していると「恥ずかしい」「幻滅されそう」と思う女子も少なくないよう。「自分も相手もあまり気持ちよくない」なんていう回答もありました。

彼とのキスは、愛を育むスキンシップのひとつ。いつでもできるようマウス&リップケアはしっかりしておきたいものですよね。ちなみに、空気が乾いていると唇が荒れやすくなるだけでなく、口内も乾燥し口臭の原因になるそうです。水分補給も忘れずにして、いつでもキスできる女子でいましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年02月01日に公開されたものです

SHARE