お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コカコーラの新商品、「Coca-Cola Life(コカコーラ・ライフ)」は世界展開なるか?

画像はイメージです

アルゼンチンやチリで既に販売されているこのコーラ、コカ・コーラとしては斬新なグリーンのラベルを採用し、ステビアと砂糖の組み合わせで作った初の商品だとのこと。まだ噂段階ではあるものの、2014年以降にヨーロッパなどをはじめ、世界展開する可能性があるとか。

【コカ・コーラのレシピは二人しか知らない!?ホントのところを聞いてみました!】

コカ・コーラ・ライフの20オンス(600ml弱)のペットボトルのカロリーは、レギュラーのコカ・コーラの12オンス(約350ml)缶の半分以下で、ダイエット志向の人にも安心なローカロリー商品。ステビアを導入した背景には、近年、人工甘味料への関心が高まってきたことが背景にあり、人工甘味料アスパルテームの健康への危険性を唱える声が上がっているためだとか。

緑のコカ・コーラ・ライフ、消費者の心をどれだけつかめるか?!

日本での販売を待ちつつも、南米に旅行予定の方は是非トライしてみてはいかがでしょうか?

参考:Coke Is Introducing A New Product. Will It Help Revive The Soda Industry?
http://www.foodrepublic.com/2013/12/11/coke-introducing-new-product-will-it-help-revive-s

※この記事は2013年12月25日に公開されたものです

SHARE