お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この人とお見合いしたくないな」と思う男性芸能人は?「坂上忍:絶対に怒られそうだから」「蛭子能収:言いふらしそう」

婚活中、男性を見わける目を養うのに、役に立つのが男性芸能人。テレビを見ながら「この人とのお見合いは絶対嫌だ」なんて、考える女性も多いのでは。今回は「お見合いしたくないと思う男性とは、どんな男性なのか」を芸能人に当てはめてもらい、聞いてみました。

【今一番モテるのは誰? 女子がときめく「塩系」男性芸能人】

理由抜きでムリと感じる、こんなお見合い相手はNG

・「江頭2:50。怖いもの見たさで会ってみたい気もするけど、やっぱり怖いから」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「エスパー伊東。挙動不審なので」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ノンスタイル井上。ナルシスト」(22歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

人によってムリと感じる要素はさまざまですが、「怖さ」や「気持ち悪さ」を刺激してしまう、こんな男性芸能人は、お見合い相手としてはちょっと難しいかもしれません。

性格がきつい人、頭がよすぎる人とは、お見合いしたくない

・「坂上忍。絶対に怒られそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「坂上忍。細かな行動全てチェックされ、文句を心で思われていそう」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「宇治原史規です。何を話しても、見下されそうな気がします」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

頭の回転が早そうで、しかも性格がきつい男性、または上から目線で見られそうな男性芸能人は、会うのが怖い存在。ズバズバ言われて、立ち直れなさそうです。

男性が思う、こんな男性芸能人は「お見合い相手に向かない」

・「石田純一。浮気性で自分もそうだと思うので」(26歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が女性だったとしたらキムタク。そもそも既婚者なので対象外だが、もう40代なのに話し方が若いから」(24歳男性/食品・飲料/その他)

・「蛭子能収。お見合いの内容を人に言いふらしそうだから」(33歳男性/建設・土木/技術職)

男性目線から見て、こんな男性芸能人は「お見合い相手に向かない」とか。男性だからこそわかる、鋭い指摘。参考になります。

世界観が強すぎる、こんな男性芸能人とのお見合いはしんどそう

・「三谷幸喜。自分の世界を持ちすぎていて、こちらが話に合わせてばかりになりそう」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「アンタッチャブルのザキヤマ。見てるだけでイライラする」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「オードリー春日。話をしていても面白くなさそう」(22歳/医療・福祉/その他)

世界観が強すぎて、合わせるのが大変そうなのがこんな男性芸能人たち。確かに堅苦しいお見合いの場では、どう接していいのかわからなくなってしまいそう。

友達ならいいけど、お見合い相手としてはNG!?

・「アンガールズの田中さん。友達ならいいけど恋人としては見れない自信があるから」(21歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今田耕司さん。おもしろそうだけど、それ以上になれそうにない」(25歳/電機/事務系専門職)

友だちならすてきな関係を築けそうですが、婚活相手、お見合い相手として考えると、妄想力がうまく働かなくなる男性芸能人もいるようです。

お見合い相手には「ちょっと……」と感じる男性芸能人、あなたはいくつ当てはまったでしょうか? 婚活中の男性なら、自分に似た要素がないかどうか、参考にするのもいいかも!?しれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数652件

※この記事は2013年12月24日に公開されたものです

SHARE