お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妄想ならタダ! クリスマスにギュッとされたい男性芸能人は?「福山雅治」「竹野内豊」

ついに本日はクリスマス・イヴ! 素敵な恋人といっしょなら最高! ですが、平日ということもあり、仕事が恋人……という人もいるのでは? とはいえ、残業しつつ妄想するぶんにはタダ! ということで、働く女性たちから「クリスマス、この人にギュッとされたい……!」という声が多く挙がったモテ芸能人との妄想デートをお送りします!

福山雅治

・「大人なクリスマスを過ごせそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「クリスマス・ソングを甘い声で、弾き語りで歌ってほしい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すてきなあの声で名前を呼んでもらい、優しく抱きしめてほしい」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「最強だと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

最も女性からの指名が多かったのは、歌手の福山雅治さんでした。ルックスも、雰囲気も、声も、トークも……すべてにおいて申し分のない男性。「一夜でいいから、あの声で愛をささやかれたい」という女性が多いのも、納得です。

竹野内豊

・「大人の男性に愛されたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「大人な色気の竹野内さんとロマンティックなクリスマスを過ごしたい」(26歳/電機/事務系専門職)

・「あの低い声でメリークリスマスと言ってもらいたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「美味しいパスタを作ってくれそう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「オトナの男性」特有のフェロモンが漂う、俳優の竹野内豊さんも多く名前が挙がっていました。やはり顔だけでなく声もいい男性は、女性を虜にするチカラを持っているようです。

向井理

・「優しそうで素敵な時間を過ごせそう」(32歳団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会話が盛り上がりそう」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「癒されそう」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「素敵なお店を知っていそう。高級レストランに連れて行ってくれそう」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

明るさと落ち着いた雰囲気を併せ持つ、俳優の向井理さんも人気が高いよう。楽しい時間を過ごしながらも、癒やしを与えてくれる……。確かにそんな人がいたら、ぜひデートしてみたいと思いますよね。

堺雅人

・「穏やかな笑顔に癒やされるから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「笑顔があったかいから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「最近好きなので」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ドラマ『半沢直樹』や『リーガルハイ』で時の人となった、俳優の堺雅人さんも人気急上昇中。CMの出演も増え、もはやテレビで彼を見ない日はないですよね。ドラマでは個性的な役が多いけれど、きっと本物の堺さんならデートでは素敵な笑顔で癒やしてくれるはず!

松本潤

・「とても素敵なプランを考えていそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ロマンチックにエスコートしてくれそう」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

二宮和也

・「スマートにエスコートしてくれそう」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「なんとなく、ニノの醤油顏が落ち着く」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

ジャニーズで最も多く名前が挙がったのは、嵐のメンバーでした。中でも特に松潤とニノの人気が高いよう。若くても、落ち着いてしっかりしているこの2人なら、確かに満足のいくデートプランを練ってくれそうです。

まとめ

他にもさまざまな芸能人の名前が挙がりましたが、やはり最大の共通点は「イケメン」!? 「クリスマスの1日くらい、イケメンに愛されたい」というみなさんの思いがうかがえます。また、若くて元気いっぱいな男性より、落ち着いたオトナの男性が好まれるという傾向も。やっぱり、クリスマスはロマンチックに過ごしたいですもんね!

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年12月24日に公開されたものです

SHARE