お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対ヒミツ! 女子がこっそり隠し持っているものは?「エッチな描写がある漫画」「離婚届」

決して人には見られたくないけれど、捨てることはできない。そんな「秘密の品」をこっそり隠し持っている人は少なくないのでは? 彼や夫にも言えないシークレットアイテムについて、働く女性に打ち明けてもらいました。

若気の至りが……

・「昔の日記は何となく捨てられず、しかし人には見られたくないため、自分の机の裏側のあたりにそっと隠している」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「学生時代の寄せ書きです。若気の至り的なコメントが多く、見るのが恥ずかしいです」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

筆者も大量の日記や、昔もらった手紙を段ボールにまとめて隠し持っています。絶対に見られたくはないけれど、思い出もつまっているので捨てられないですよね。

高額商品はトラブルの元!?

・「収納ボックスの中に何万もする美容液をストックしています。値段がばれると家族に怒られるので、ひっそりと使っています」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「旦那に黙って、着物を買っている。押入れに入っている」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

「高額な化粧品を隠している」という人は多かったです。とくに男性は、化粧品に対して理解が少ないことが多く、追求を逃れるのも大変。高いだけあって、ちゃんと効果があるんですから!

誰にも言えない趣味がある

・「ちょっとエッチな描写がある漫画。本棚の奥に。母親などに部屋に勝手に入られることがあるから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「同人誌。家族にも彼氏にも、腐女子であることを教えていないので」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「BL漫画、旦那に見られて恥ずかしかった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

オタク系の趣味を秘密にしている女性が目立ちました。ちょっとエッチな漫画は、バレるとフォローのしようがない……。このまま隠し通しましょう。

見つかったら破局!?

・「代々の彼氏にもらったアクセサリーをまとめて引き出しの奥にしまってある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「元カレの写真をクローゼットに隠しています。旦那さんは私にとって彼が初めての人だと勘違いしているので」(33歳/その他製造/事務系専門職)
・「浮気相手の写真を使っていないバックの内ポケットに隠しいれている」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「離婚届をごく普通の本棚にある本の一部に挟んでる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

元カレはともかく、浮気相手からのプレゼントは、見つかったら修羅場になりそう。さらに、離婚届まで……。かなりリスキーですね。いつバレるかヒヤヒヤしてしまいます。

「実は私も……」なんて人もいるのでは? 万が一、見つかってしまったら、物によっては、その後の自分の印象や立場も変わります。くれぐれもバレぬようにご用心を。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にWebアンケート。有効回答数247件。

(OFFICE-SANGA 宮野茉莉子)

※この記事は2013年12月19日に公開されたものです

SHARE