お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目が癒しだと思うキャラクターランキング 1位「プー」2位「リラックマ」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大人になってもキャラクターが大好きな女子は多いもの。中でも女子に人気のキャラクターってどんなもの? というわけで今回は働く女子に「見た目が癒しだと思うキャラクター」について聞いてみました! 忙しく働く彼女たちを和ませるパワーを持っているのは、いったいどのキャラクターなのでしょう。気になる結果はコチラ。

●第1位/「プー」……34.8%
○第2位/「リラックマ」……28.9%
●第3位/「トトロ」……22.4%
○第4位/「くまモン」……19.2%
●第5位/「カピバラさん」……14.0%
○第6位/「ミッキー」……13.7%
●第7位/「ミッフィー」……13.0%
○第8位/「たれぱんだ」……10.9%
●第9位/「ミニー」……10.2%
○第10位/「キキ&ララ」……9.3%
●第10位/「ダッフィー」……9.3%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は34.8%で「プー」でした! 絵本の主人公のテディ・ベア「ウィニー・ザ・プー」は、ころっとした見た目がキュート。食いしん坊でおっちょこちょいな性格も癒し系です。

第2位は28.9%で「リラックマ」。いつもリラックスポーズのこのキャラ。実は着ぐるみのクマなんだそう! ゆるい雰囲気をかもし出していて、見ているだけで和みますよね。

第3位は22.4%で「トトロ」がランクイン。映画「となりのトトロ」に登場する子どもにしか見ることができない森の主・トトロ。ふかふかボディとつぶらな瞳は、女子のハートをぎゅっとつかむパワーがあるよう。

ランキングを見てみると、クマのキャラクターがとても多いことが判明! 大きく包み込んでくれそうなフォルムが疲れた女子の心を癒してくれるのかも!? 最近お疲れのあなたは、ランキングに登場したキャラクターに触れて心のデトックスをしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年12月08日に公開されたものです

SHARE