お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「たなぼた」なことが多い女子の共通点 1位「人脈が広い」2位「友だちが多い」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

自分でがんばっているわけではないのに、なぜだかラッキーなことが多い女子、あなたのまわりにいませんか? 今回はそんな「『たなぼた』なことが多い女子の共通点」について働く女子にアンケートをとってみました! 結果はこちら。

●第1位/「人脈が広い」……58.0%
○第2位/「友だちが多い」……44.2%
●第3位/「明るくて素直」……43.5%
○第4位/「性格がいい」……42.0%
●第5位/「かわいい」……34.6%
○第5位/「気配り上手」……34.6%
●第7位/「年上にかわいがられる」……29.0%
○第8位/「誰にでもフレンドリー」……28.6%
●第9位/「ありがとうがきちんと言える」……27.9%
○第10位/「裏表のない性格」……23.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は58.0%で「人脈が広い」でした! 幅広いジャンルにさまざまな年齢の知り合いがいると、お得な情報がたくさん入ってくるみたい。特別なイベントやシークレットセールも、知り合いがいれば参加できる可能性大ですよね!

第2位は44.2%で「友だちが多い」。誰にでも好かれる人気者も「たなぼた」気質。みんなと仲よしだからこそ、素敵なパーティにお呼ばれしたり、海外旅行のお土産をもらったりと福をもらえるみたい。

第3位は43.5%で「明るくて素直」。こういう女子はいるだけで場の空気をよくしてくれ、みんなに大切にされますよね。上司にかわいがられおごってもらえる、ハイスペックな彼に見初められる……なんてことも!

いかがでしたか? 最近いいことがないなんて人は、内面を磨きつつ、いろんな人にたくさん会って、ハッピー体質を目指しましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数269件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年11月30日に公開されたものです

SHARE