冬物の高機能インナー、女性の保有率は約7割 ーネオマーケティング調べ
株式会社ネオマーケティングは、全国の10代~60代の男女600名を対象に「冬の服装に関する意識調査」を実施。調査期間は2013年11月21日(木)~11月22日(金)。
【ファッションに自信のあるあなたへ―ファッションスタイリストへの道】
Q.冬の外出時の寒さ対策で重視するものを教えてください(N=600/単一回答/1~3位を選択)
冬の外出時の寒さ対策で重視するものの1位~3位について尋ねたところ、1位は男性71.7%・女性61.3%で、男女ともに「アウター(コート等)」と回答。2位に選ばれたのは、男性58.7%・女性49.7%で「インナーの重ね着」。
Q.冬物衣類を購入する際に重視することをお選び下さい(N=600/単一回答/1~3位を選択)
冬物衣類を購入する際に重視することについては、男女ともに1位に選ばれたのは「暖かさ」、2位は「価格の安さ」となった。3位においては、男性が「着心地」であったのに対し、女性は「ファッション性」と、回答が分かれる結果となった。
Q.冬物の高機能インナーをお持ちですか(女性=300/単一回答/全体・年代別)
冬物の高機能インナーを持っているかとの質問に、65%が「持っている」と回答。中でも女性は全体で68.3%、20代~40代では78.0%が保有していることがわかった。
※この記事は2013年11月29日に公開されたものです