お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が実践する浮気防止策「『うそをつくとわかるよ』と伝えておく」「束縛しない」

恋人がいる人にとって心配なのは、やっぱり浮気。特に彼がモテるタイプだったり、過去に浮気した事実がある場合は不安が大きいですよね。そんなとき、浮気防止のために何か対策はとっていますか? 今回は女性のみなさんが「浮気されないために心がけていること」について聞いてみました。

■気持ちを伝える

・「信頼する。そうすれば、向こうも応えてくれる」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「この子は裏切れないと思わせるような、誠意を見せることだと思う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とにかく言葉にして好意を伝える。『好き』『愛してる』とお互いにきちんと言う」(26歳/情報・IT/技術職)

愛情表現の言葉や態度、そして信じているという気持ちを表現することはとても大事。お互いに慣れ合ってこういった態度が見られなくなると、ほかで甘い蜜を吸いたくなってしまうのかも!

■一緒の時間を大切にする

・「毎日一緒に寝る。こまめに連絡する。毎日大好きと言う」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「できるだけ一緒にいる。彼との時間を作る。昔、仕事が忙しすぎて浮気されたことがあるので、今は仕事をセーブして夜は一緒にご飯を食べたりテレビを見るようにしている」(31歳/医療・福祉/専門職)

物理的に一緒に過ごす時間が取れないと、どうしてもほかに目を向けてしまうもの。たとえ会えなくても、連絡をこまめにするなど、コミュニケーションを取ることを忘れずに。

■釘を刺しておく

・「テレビを見ていて浮気が話題の番組になったら、『浮気って情けないよね。恥ずかしくないのかなぁ』と軽蔑する」(26歳/商社・卸/営業職)

・「『うそをつくと仕草でわかるよ』と伝えてあります。実際にうそをつくとする仕草があるので」(33歳/その他/事務系専門職)

浮気をするとどうなるか、あらかじめ伝えておけば、何か誘惑があっても直前で踏みとどまってくれるかも。頻繁に釘を刺すと「うるさいなぁ」と思われそうなので、頻度が大切です。

■束縛しない

・「彼ひとりにかかりっきりにならない。あんまり重い女は嫌だと思うから」(32歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「自由にさせる。自由にさせても浮気の心配がないので。束縛されると癒しを求める男性が多いので、束縛はしない」(29歳/その他/その他)

意外にも多かったのは、束縛しないという答え。確かに監視された息苦しい環境に閉じ込められたら「逃げたい!」と思うのが人間ですよね。

彼が魅力的であればある程、浮気を心配する気持ちも大きくなりがち。でも浮気されないように彼を囲ってしまうと、逆に他の女性に走られてしまう可能性も……。まずは彼を信じる気持ちが大事ですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数297件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2013年11月28日に公開されたものです

SHARE