お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は、彼女の体臭に惹かれる?人には言えないけど「大好きな彼女特有のニオイ」とは?

一般的には石鹸系の香りが男性ウケしそうですが、実はもっとマニアックな体臭に男性が惹かれている場合もあるみたい!?そこで今回は、自分だけが好きなのかもしれないけど……実は男性が好きな「彼女特有のニオイ」について聞いてみました!

【自分の汗やにおいは気になりますか? ⇒】

男子は汗のニオイがお好き?

・「女性の汗は、個人的には緑茶のニオイがする」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「彼女の汗のニオイ。なんとなく甘い香りがするから」(27歳/金融・証券/技術職)
・「汗をかいたときの一瞬むっとする感じのニオイ。何だかくらっとします」(37歳/情報・IT/技術職)

緑茶のニオイがするとは、さわやかなイメージですね。「くらっとします」が「臭すぎて倒れそう」という意味ではないことを祈ります。

シャンプーと汗が作り出す髪&頭のニオイ

・「一日過ごした彼女の髪の毛のニオイ。彼女は汗臭いから止めるように言うが、その汗のニオイとシャンプーのニオイが相まって、大好きなニオイを醸し出します」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「髪のニオイ。シャンプーだけでなく、汗などが混じったニオイ。合うシャンプーを使っていると相乗効果でいいニオイに感じる」(40歳以上/電力・ガス・石油/技術職)

汗もシャンプーと混ざることによって、さらに男性好みのニオイになるようです。香水は汗と混ざることで、世界でたった一つの香りに変化すると言われます。これと同じようなことが言えるのかもしれませんね。

石鹸やシャンプーとは違う女性らしいニオイが好き!

・「元カノの話ですが、化粧の香りだと思いますが街行く人の香りからは嗅いだことない、ちょっとキツい独特の香りをしていました」(26歳/情報・IT/技術職)
・「化粧水のニオイです。すっきりしているからです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「化粧のニオイ」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

化粧品のニオイは、女性特有のもの。自分にはないからこそ、興味がわいてしまうのでしょう。

フェロモンが関係しているかも?彼女の残り香が好き

・「一晩寝た後の枕のニオイはなかなかいい」(29歳/電機/技術職)
・「ふとんの彼女のにおい。落ち着くので」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「洗った後の衣服に残った、彼女自身のニオイ。不思議な気分になる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

洋服や枕に残ったニオイを嗅ぐと、安心するという男性も。洗った後にもニオイを感じ取るとは、それって犬並みにフェロモンを感知する能力があるのかも…!?

今回、ズバリ「石鹸」と答えた人はたったの1人。それよりも「耳の裏のニオイが大好き」(25歳/情報・IT/営業職)や、「脇のニオイ」(22歳/その他)、「足の裏のニオイ。なんとなくクセになる」(36歳/機械・精密機器/技術職)といった、彼女の体から発する独特の体臭に惹かれているようでした。

どれも、自分でさえ嗅ぎたくないニオイですが、それを好きだと言ってくれるのは、やっぱり愛を感じていることが原因なのでしょうか?女性にとっては幸福の極みなのかもしれませんね


※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にWebアンケート。有効回答数278件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年11月27日に公開されたものです

SHARE