お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つい買ってしまう、冬の定番コンビニスイーツ6選「メルティーキッス」「雪見だいふく」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子はやっぱり、甘い物が恋しいもの。別の目的で入ったコンビニで、思わずコンビニスイーツを買ってしまった経験のある方もいるのでは。そこで、働く女子たちに「冬に食べたくなるコンビニスイーツ」を聞いてみました。

メルティーキッス(明治)

「生チョコのようにしっとりしていて、ココアパウダーがまぶされている『メルティーキッス』。お値段も少し高めだし、ちょっとした贅沢気分を味わえます」(26歳/商社)

冬はまったりとした深い味わいのチョコが食べたくなりますよね。メルティーキッスは冬季限定で発売されているので、冬のスイーツとして定番のようです。

冬のくちどけポッキー(グリコ)

「ポッキーというとカリッとした歯ごたえが特徴だけど、冬のくちどけはカリッとしたあとに、ふわっとしたチョコが広がって好き」(27歳/金融)

こちらも冬季限定発売。通常のポッキーよりもチョコが厚くコーティングされ、その上からココアパウダーがまぶしてある商品です。1本1本にボリュームがあって、ほかのポッキーとは満足感がちがいますよね。

雪見だいふく(ロッテ)

「雪見だいふくは、アイスがほんのり甘い牛皮に包まれていて大好き。カチカチのままよりも、半解凍の状態にしたほうがおいしいので、こたつでゆっくり溶かして食べるのは至福のひとときです」(25歳/建築)

冬に食べたくなるアイスの中でも人気の高い「雪見だいふく」。チョコや抹茶、カラメルプリンなどシリーズがあるので迷ってしまいそう。

チートス(ジャパンフリトレー)

「チートスのこってりした味つけが大好き。冬はスナック系のお菓子でも、とくにチーズ系を選びたくなります」(30歳/サービス)

確かに、冬は夏よりも重たい味のものを食べたくなりますよね。チーズ系のスナックはおつまみにもなるので、寒い冬にみんなで自宅飲みをして身も心もあたたまるのがいいですね。

おさつどきっ(UHA味覚糖)

「まろやかな甘さで、止まらなくなってしまいます。それに原材料がサツマイモなので、食物繊維も入っていてヘルシーな気がします」(25歳/美容部員)

サツマイモをあまじょっぱく味つけしてあるスナック菓子。メーカーも、食物繊維入りというのを売りにしていますが、女性ウケを意識してのことでしょうか。

ガルボボール(明治)

「サクサクしていて、チョコレートも食べたいし、でもスナックも食べたいしという気分のときにぴったり。冬はホットミルクと相性バツグンです」(26歳/広告)

ここでもチョコ系が入ってきました。冬は、あたたかい飲み物との相性も考えてお菓子を選ぶ人が多いようです。

まとめ

みなさん、冬のお気に入り商品をお持ちのようです。冬はとくに濃厚な味つけが人気のようでした。あなたが冬に食べたくなるコンビニスイーツは何ですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年11月27日に公開されたものです

SHARE