お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー独女が、意中の男性に聞かせたいカラオケ鉄板曲「YUIの『CHE.R.RY』。モテ曲だから」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

彼氏や、好みの相手にカラオケに誘われたとき、みなさんは何を歌いますか? 特に独女ともなると、選曲次第では引かれる場合もあるため、より慎重になる人も多いのではと思います。「アラサー独女が男性の前で歌うなら、コレ」という鉄板曲はなにか、調査してみました。



■女の子らしい曲を選ぶ

・「少女時代はかわいいのでよく歌う」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「aiko系を中心にかわいく歌う」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「大塚愛の『ユメクイ』。女の子らしい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「安室奈美恵やSPEEDなど、女の子らしい曲を選ぶ」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

多少無理は承知でも、女の子らしい曲を選曲する独女が多いようです。普段の言動では恥ずかしくても、歌なら自然に女らしさをアピールできます。

■まずは、モテ曲を選ぶ

・「YUIの『CHE.R.RY』。モテ曲だと聞いたので」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』。同世代にはウケがいい」(29歳/電機/技術職)

モテ曲の十八番は、独女なら絶対に用意しておきたいところ。

■ムードづくりができる曲を選ぶ

・「浜崎あゆみの『Dearest』。ムードもあっていいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「福山雅治の『HEAVEN』。歌うと情熱的な雰囲気になります」(30歳/食品・飲料/技術職)

歌の力を借りて、ムードづくりをするのも手です。

■さりげなく、メッセージを伝える曲を選ぶ

・「MISIAの『Everything』。アピールになると思って」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ドリカムの『サンキュ』」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「斉藤和義の『ずっと好きだった』」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

素直になれない独女なら、さりげなくメッセージを伝えてくれる曲を用意しておくと便利ですよね。

■2人で一緒に盛り上がれる曲を選ぶ

・「少し昔のアニメソングのデュエットをしたりする」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「ロス・インディオス&シルヴィアの『別れても好きな人』」(31歳/自動車関連/クリエイティブ職)

デュエットは、自分の歌を聞かれてる気恥ずかしさがなくていいですよね。自然に距離を縮められる選曲かもしれません。

好みの男性の前で歌うときは、どちらかというと男性ウケのいい曲を選ぶのが独女の特徴と言えそうです。引かれたり、イタがられたりするのはなるべく避けたいけれど、攻めるときには攻める。そんなアラサー独女の選曲、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数220件(26歳~34歳の未婚の働く女性)。

※この記事は2013年11月27日に公開されたものです

SHARE