お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛をしている時に、浮気した・されたエピソード「彼が海外に2カ月いた時に浮気」

なかなか長続きしないとも言われる、遠距離恋愛。離れていると、つい浮気をしてしまったり、なんてこともあるかも? 今回は、遠距離恋愛の経験者を対象に、浮気に関するアンケートを実施。気になる遠距離恋愛の実態について調べてみました!

【あなたはどっち?浮気しやすい人?それとも浮気されやすい人?】

ズバリ、浮気をした(された)理由は?

・「彼が2カ月海外にいたときバレないと思って浮気した」(25歳女性/自動車関連/営業職)

・「さみしさから近場の人にいった」(30歳女性/金融・証券/営業職)

・「同窓会で再会した人と浮気をしたことがある(笑)」(35歳男性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「飲み会で知り合った男性と酔った勢いでキスしてしまった。あまりにもキスが下手で酔いもさめ何事もなかったかのように家に帰った」(30歳女性/金属・鉄鋼/営業職)

浮気をする人の傾向は、「寂しさを紛らわせるために、つい他の人と……」というパターンと、「バレないと思って……」と気軽に浮気してしまうパターンに大きく分けられるようです。また、2人の間に距離があったことで心も離れ、他の人を好きになってしまった人も。

浮気が浮気で終わらず、本気の恋愛に発展するパターンもありました。

浮気をした(された)結果、結局どうなったの?

・「その当時、正直に話したところ、許してもらえたのですが、何年経っても未だに根に持たれています。苦笑」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「せめてはみたが、証拠がうやむやなので、浮気もうやむやになってしまった」(39歳女性/電機/事務系専門職)

・「二兎を追うものは~のとおり、両方ともダメになりました」(48歳男性/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「私に感じが似ているけどおとなしそうな子が相手で、結局そっちを本命にするってことで振られた」(31歳女性/金属・鉄鋼/技術職)

・「離婚した」(55歳男性/情報・IT/技術職)

浮気をした結末として、「許してもらえた」ケースはごくごく少数派。浮気をするにしてもされるにしても、結局「別れた」という回答が大半でした。ただ、浮気がバレなかった場合は、そのままお付き合いを継続する人が多いようです。

中には「彼が近くに戻って来てからやっぱり彼が一番好きだと確信した」と、さらに愛情が深まったという人もいました。

たとえ一度きりの浮気だったとしても、その事実がいったん明るみに出ると、やはり彼(彼女)からの信頼は大きく崩れてしまうようです。「今は遠距離恋愛中だから浮気してるけど、いずれは元鞘に戻るつもり」なんて甘い考えを持っていたら、後で痛い目を見ることになるかも?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月8日~13日にWebアンケート。有効回答数791件

※この記事は2013年11月26日に公開されたものです

SHARE