お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カジュアルな忘年会で男性ウケする女性服「ワンピース」「パンツルック」「明るめカラー」

来たる忘年会シーズンに向けて、飲み会のセッティングに忙しい季節が到来。懐かしい顔ぶれが揃うせっかくの機会、たとえカジュアルな会であっても、服装に気を使って好印象をキープしたいものですよね。今回は、忘年会の服装に悩める女性に代わり「カジュアルな忘年会で好印象な女性のファッション」がどんなものか、男性に聞いてみました。

ワンピース最強!?

・「ピンクのワンピースに細い黒のパンツ」(28歳/自動車関連/技術職)

・「チェックのワンピースと腰のベルト」(24歳/情報・IT/技術職)

やはり人気が高かったのが、ワンピース! 好印象を狙うならば、鉄板のアイテムです。特に、白やピンクの女性らしいデザインのものが人気のよう。

パンツルック

・「デニムのショートパンツにレギンス。上はチェックのシャツ」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「普通にイマドキのおしゃれのような感じでパンツに上がジャケットというスタイル」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

「ワンピースが男性から好印象」というのは、よく知られた話。最悪の場合、女性がみんなワンピース着用、ということも!? まわりと差をつけるなら、あえてパンツルックを狙うのもアリかもしれません。

モコモコ素材

・「デニムのジャケットにゆるふわロングスカート」(30歳/自動車関連/技術職)

・「白を基調としたフリフリが付いた服」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「モコモコしたのがついている服」(29歳/電機/技術職)

冬ならではのモコモコ素材は、女性らしさを演出できるアイテムとして人気が高いよう。ただし、「セーターがモコモコなら、下はスッキリ」のように、モコモコ素材を取り入れるのは一部分にするのが吉のよう。

色使いのポイントは?

・「青系の配色で、小物に差し色の赤を使ったコーディネート」(33歳/その他/その他)

・「白トップス×ボトムスの組み合わせ」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「明るめの色のほうが好感が持てる」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
冬に行われる忘年会では、参加者の服装のトーンが暗めになりがちですが、男性ウケが良いのは、白やピンクなどの明るめの色合いのよう。差し色も上手に利用して、「薄ぼんやり」な印象にならないよう、注意!

まとめ

普段の自分らしいファッションに、何かひとつでもこれらのアイテムを取り入れるだけで、周囲からの印象がガラリと変わる可能性が。彼らの意見を上手に取り入れて、好印象を勝ち取ってみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にwebアンケート。有効回答数 男性175件

(ファナティック)

※この記事は2013年11月26日に公開されたものです

SHARE