お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

<ごちそうさん>西門役で注目!? 朝ドラは俳優の登竜門「朝ドラ出身イケメン」を大紹介!

今年のNHK朝の連続テレビ小説と言えば、大人気を博した『あまちゃん』につづき、10月からはじまった『ごちそうさん』も大好評放送中ですよね。そして、ドラマの内容もさることながら、ヒロインがオーディションで選出されることが多く、出演陣のフレッシュさも魅力のひとつ!

近年の作品ではヒロインのお相手の俳優陣にも注目が集まっているらしいんです! そんな朝ドライケメン俳優のみなさんをご紹介♪

【女子がときめく「塩系」男性芸能人は!? ⇒】

・福士蒼汰/『あまちゃん』種市浩一役
ヒロイン・天野アキの高校の先輩、種市浩一を演じた福士蒼汰さん。作中では、イケメンでありながら、北三陸訛りで「自分」のことを「ずぶん」と呼ぶギャップに、キュンとした女性も多いはず! 福士さんは、高校時代“ダブルダッチ部”に所属し、運動神経もバツグン。2011年には『仮面ライダーフォーゼ』にて主役を演じていました。うーん、どこを取ってもモテそう!

・東出昌大/『ごちそうさん』西門悠太郎役
現在放送中の『ごちそうさん』では、主人公・め以子の夫役として、注目を集めている東出昌大さん。小姑に認めてもらおうと奮闘する妻・め以子を、夫として支える姿にほっこりします。埼玉県出身の彼は、この作品で大阪出身の大学生を演じるために大阪に引っ越し、アルバイトまでして関西弁の勉強をしたとか! ストイックな男性、ステキです……!

・松坂桃李/『梅ちゃん先生』安岡信郎役
松坂桃李さんが演じたのは『梅ちゃん先生』ことヒロイン・梅子の夫、ノブ。ネジ工場の職人として、真剣な表情で仕事をする横顔が印象的でした。そんな松坂さんは、『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッドとしても有名ですよね! 中学生時代はマジメで目立たないタイプだったという噂の、松坂さん。なんだか意外ですが、そのギャップもいい(笑)!

・綾野剛/『カーネーション』周防龍一役
妻子がいる身にも関わらず、主人公の糸子と不倫関係になってしまう周防を演じた綾野剛さん。作中では、寡黙なテーラー職人として働く姿が、とてもスマートでした。『カーネーション』出演後、その独特な雰囲気が人気を博し、ドラマや映画にひっぱりだこ! プライベートでは、松坂桃李さんとも仲がよく二人で飲みに行くことも多いとか。朝ドライケメンが二人もいたら、さわやかな風が吹きそうですね……!

いかがでしたか? 私たちの朝を彩ってくれている(!?)イケメン俳優のみなさん! 以前は「新人女優の登竜門」というイメージの強かった“朝ドラ”ですが、これからは、ヒロインのお相手からも目が離せない!

<不動明子/清談社>

 

※この記事は2013年11月19日に公開されたものです

SHARE