お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がドキッ! 既婚男性の胸キュンワード「どうかした?」「持ってあげようか?」

「既婚男性は当然、恋愛対象外!」という女性は多いもの。しかし、ときには既婚男性からの何気ない一言に、どうしようもなく胸がときめいてしまうことも……。今回は、働く女性がつい「奥さんがいても恋しそう……」と感じてしまった、既婚男性の胸キュン発言を調査しました。

仕事だとわかっていても

・「お前のことは俺が守る的なことを言われると、業務上だとわかっていてもときめく」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ちょっと力をいれて押さえなければならない作業があったときに、『もっとこうやらないと』と私の手の上から手を押さえられた。こっちもむこうには何の気もないが、すごいと思った。好みだったらやられてしまう」(31歳/電力・ガス・石油/技術職)

仕事の上での言葉だとわかっていても、思わずドキドキ……。やはり女性は、強くて頼りがいのある男性に憧れるものなのでしょうか。

フォロー上手

・「彼氏とうまくいかなくて落ち込んでいたら、『どんな状況下でも、楽しんで乗り越えられる人間になれ』と既婚男性の先輩に頭をポンポンしながら言われたとき」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「職場の管理職の素敵なお父さん。私が重い荷物を運んでいるとき『重そうだな、持ってあげようか?』と声を掛けてくれた。出世しているのに格下の人にも優しいので、私ぐらいの年齢の女子からバレンタインにチョコをもらっている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分を的確にフォローしてくれる一言に、思わずキュン! 「わかってくれるんだ」と思うと、安心感も得られますよね。女性だけでなく、男性をも虜にする魅力を持っている人だと言えそうです。

素直さにキュン!

・「インフルエンザに感染して『(妊娠中の)奥さんが実家に帰っちゃった……』」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『昔好きだったんだよね』と同窓会で告白されたこと」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

いつもは見ない既婚男性の弱みに触れると、思わずキュンとしてしまう女性も多いよう。同窓会での告白は、定番ですがドキドキのシチュエーション! 甘酸っぱい昔の記憶が呼び起こされて、つい心の中で盛り上がってしまいそうですね。

既婚男性の魔の手?

・「プライベートで悲しいことがあって落ち込んでいるときに、様子がおかしいと感じた上司が『どうかした?』と聞いてきて、言おうとしたらもう涙がでてきてしまって『○○のそんな顔みたくない』と抱きしめてくれたとき。惚れてまうやろ―(古い)と思いました」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「『結婚していなければ、交際を申し込んでいたよ』会社の飲み会で冗談っぽく言われた」(22歳/その他/事務系専門職)

結婚していても「彼女」を求める男性は、いないわけではありません。胸キュンワードをさらっと連発する男性には、少し警戒した方がいいのかも?

既婚男性には「落ち着き」や「女性への慣れ」がある場合が多く、彼らが発する一言が、はからずとも未婚女性を胸キュンさせることも珍しくないよう。「日常のときめき要素」のひとつと捉えるか、それとも……。みなさんは、もしも既婚男性にときめいてしまったら、どうしますか?

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数157件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月18日に公開されたものです

SHARE