お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで好印象な女性の秋冬コーデ「オレンジ色」「ニット×ミニスカート」

衣替えをして新しい洋服も加わったクローゼットから、デートに着ていく服を選ぶのはとっても楽しい作業。一生懸命選んだ服を、意中の彼にほめられたら最高ですよね。そこで、好印象のデート服の特徴を探るべく、「秋冬のデートで好印象だった彼女のファッション」を調査しました!

オレンジ

・「オレンジのスカートに黒のロングブーツ、着こなしていたらオシャレ」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「色使いが暗めのオレンジっぽい色」(30歳/情報・IT/技術職)

・「柿色のカーディガンに暖かそうなストール。秋っぽくて良い」(28歳/建設・土木/技術職)

秋色の代表、オレンジのファッションが印象に残っている男性は多いようです。ビビッドなオレンジよりもやや暗めのオレンジがより秋らしくて人気が高いみたい。

ニット×ミニスカート

・「モフモフのファーの付いたコートに、ノースリーブのセーターとミニスカート」(39歳/その他/その他)

・「上がニットのセーター。(モコモコ系)下はシンプルなミニスカート。それをコートを脱ぐまでお披露目なし」(32歳/情報・IT/営業職)

これはコーディネートというよりも、コートを脱ぐシーン含め印象に残っている、ということでしょうか……。コートを脱いだら以外に薄着だったというギャップにドキっとするのが男性心理のよう。

白コーデ

・「白いコートにタータンチェックのスカート」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白いコートにミニスカート」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「白のニット帽に白のコートと長いスカート」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

雪を連想させる白のコーデでのデートも男性に人気が高いという結果が出ました。白は清潔感もあり、女性らしい優しい印象が演出できる色なのかもしれません。

まとめ

だんだん気温も下がってきて、ひと肌恋しくなってくる季節のデートには、季節感のあるオシャレ色や、つい抱きしめたくなる女の子らしい色のファッションに注目が集まるよう。また、コートを上手に使った演出も秋冬ならでは。大切なデートの日に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にwebアンケート。有効回答数 男性209件

(ファナティック)

※この記事は2013年11月16日に公開されたものです

SHARE