お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東京ディズニーランド、謎解きプログラム申し込み時の謎を一足先に公開

魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!

オリエンタルランドは、2014年1月19日、2月6日、13日の3日間、東京ディズニーランド初の謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国奪われたハピネスを取り戻せ!」の購入申し込みを11月19日に開始。その際出題される?謎?を一足先に公開した。

【今年で30周年! 「東京ディズニーランドで一番好きなアトラクション」】

同プログラムでは、専用パスポート(10,500円)の申し込みの際、2問の謎に挑戦することが条件となっている。応募多数の場合は抽選が行われ、この謎の正解数によってパスポートの当選確率が変動するという。

出題される謎の1つ目は、「ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールがそれぞれ1本の剣と1つの盾を持っている。みんなの証言から推察し、グーフィーが持っている剣と盾を答えよ。」とのこと。

剣と盾の種類は、剣が太陽の剣、月の剣、星の剣、光の剣、炎の剣、土の盾、金の盾、鋼の盾、鏡の盾、水の盾。ミッキーは「水の盾と星の剣を持っている人は同じだよ。」、ドナルドは「ボクは光の剣を持っているんだ。」、グーフィーは「ボクは金の盾は持っていないよ。金の盾を持っている人は太陽の剣も持っているよ。」、チップは「ボクは鋼の盾を持っているよ。」、デールは「ボクは月の剣を持っているけど、鏡の盾は持っていないんだ。」とそれぞれ証言している。

また、謎の2つ目は「マレフィセントを倒すために必要な資質がいくつかある。愛、夢、知恵、勇気、正義、友情、優しさの中から選べ。」で、ヒントとして「愛、夢、知恵、友情の中に必要な資質は1つある。」、「愛、夢、知恵の中に必要な資質は1つある。」、「夢、知恵、勇気の中に必要な資質は2つある。」、「知恵、正義、友情の中に必要な資質は1つある。」、「夢、正義、優しさの中に必要な資質は1つある。」が与えられている。

なお、解答をブログやSNSなど、インターネット上で公開することは遠慮して欲しいとのこと。

(C)Disney

※この記事は2013年11月15日に公開されたものです

SHARE