お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「干物女子」認定する冬ファッション「黒トップス×ジーンズ」「ボーイッシュ」

どんなときでもオシャレでいたいと思いつつ、近所への外出など「ちょっとそこまで」行くときにはつい気が緩みがち、という女性は案外多いのでは!? ただし、そんな気張らないコーディネートを見て、異性に「この子は干物女子?」と思われてしまうことがあるそうなので要注意。では、どんな格好をしている女性を「干物女子」だと思うのか、ズバリ男性に聞いてみました!

黒の上着にジーンズ

・「黒のPコート、中は地味なカットソー、ジーンズにブーツ」(31歳/金融・証券/専門職)

・「黒のパーカーに青のジーンズ」(27歳/建設・土木/技術職)

暗い色の上着にジーンズは、男性にとっては干物女子っぽさを感じる組み合わせのよう。せめて上着の色を明るめにするだけでも印象が変わるかも!?

ジャージ、スウェット

・「昼間に上下セットアップのジャージでコンビニに来ていると、そうなんじゃないかと思う。朝早くとか夜だったら人もまばらだし、わからなくもない」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「スウェット。特にグレーだと地味でよりイメージダウン」(24歳/その他/その他)
雑誌でも、ジャージやスウェット素材をオシャレに着こなす方法が特集されていますが、男性からは厳しい反応。スウェットやジャージでのオシャレをする場合には、アクセサリーやメイクなどで「きちんと感」を出すのが得策かも!

ボーイッシュファッション

・「ジーンズにネルシャツ」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「Tシャツにジーパン」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性からすれば「どうしてダメなの?」と言いたくなってしまうこれらのファッション。ジーンズにTシャツなど、普段のカジュアルシーンでよく着る女子も多いのではないでしょうか。雰囲気がオシャレならこういったシンプルファッションも素敵に見えるはずなので、何を着るかに加えてヘアスタイルや姿勢などにも気を配るとさらに◎なはず。

まとめ

近くのコンビニくらいならスウェットで出かけたいときだってあります。そんなときは、ヘアをきちんとまとめるなど、何かひと手間をかけるだけでも印象は変わるはず。「面倒くさいな~」と思っても、お出かけ前には身だしなみをチェックするのがオススメです!
※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にwebアンケート。有効回答数 男性209件

(ファナティック)

※この記事は2013年11月14日に公開されたものです

SHARE