お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風邪のときに彼に言われた胸キュンワード「俺にうつせ」「ずっとついているからね」

軽い風邪なら何とかやり過ごせても、寝込んでしまうレベルの風邪のときは一人だとやっぱり心細いもの。そんなとき、身近な人のひとことにキュンとしたり心が癒される思いをしたことのある人も多いようです。今回は女性のみなさんに「風邪をひいたときに癒されたひとこと」のエピソードを聞いてみました。

■「ゆっくり休んで」

・「彼が、『ゆっくり寝てて』と言って頭をポンっとしてくれたときはうれしかった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『何も考えなくていいからただ寝てなさい』。色々やらなくちゃいけないことが重なっていて忙しい時に風邪引いてしまい焦っていたので」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

忙しい毎日にくたびれ果てていたときや、早く直さなくちゃ!と躍起になっているとき、「ゆっくり休んでいいんだよ」というひとことは心にも体にも効いてくれそう。

■「早く元気になってね」

・「彼に笑顔で『早く良くなってね』と言われたドキッとして癒やされた」(22歳/その他/その他)

・「大学で上京して初めてのクリスマスに風邪を引いて寝込んでいたときに、わざわざお母さんが来てくれて『東京で一緒にクリスマス過ごすのもいいね。治ったらケーキ食べに行こう』と言ってくれたこと」(33歳/その他/事務系専門職)

自分が元気になるのを待ってくれている人がいると思うと、自然と力がみなぎってきそう。自分ひとりじゃないという安心感がありますよね。

■「うつしてもいいよ」

・「『ゆっくりしてな、俺にうつせ』と言われたときは、大事にされていることが実感できた」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「『かわってあげたいくらいだよ』と親身に心配してくれた彼の言葉」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

実際にはうつしたくないところですが、彼からこんな言葉が発せられたら、それだけで一気に元気になりそうな気がしますよね!

■「俺がついているから」

・「『大丈夫! 俺がついているから』というひとことで安心して寝ることができました」(29歳/その他/その他)

・「『ずっとついてるからね』と彼に言われてキュンとした」(27歳/生保・損保/営業職)

これはキュンキュンしますね! もしかしたら、風邪薬より効果的かも?!

■ほっとするひとこと

・「『お母さんがいるから大丈夫だよ』ただその言葉だけで安心できる」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『用事があったのにもかかわらずお見舞いに来てくれてありがとう』と言ったら、『当然だよ』とさらっといってくれた」(24歳/学校・教育関連/専門職)

やさしいスキンシップやうれしいひとこと。弱った体には何よりの「元気のもと」ですね。

いかがでしたか? これからの季節は特に、身近な人が体調を崩すこともありますよね。どんな言葉をかけたらいいのかな……と迷ったら、今回ご紹介したみなさんのエピソードがきっと参考になるはず。あなたのひとことで大事な人を癒してあげてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数297件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2013年11月13日に公開されたものです

SHARE