お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デンマーク国立博物館「日本の写真展」に、フリューのプリントシール機が登場

Heroine Face

フリューは、コペンハーゲンにある北欧最大級の文化史博物館「デンマーク国立博物館」にて行われる「日本の写真展」にて、同社が展開するプリントシール機「Heroine Face(ヒロインフェイス)」が展示されることを発表した。

【アメリカL.Aで人気の「Calaple(カラプル)」、ゆるキャラGP2013に参戦!】

現地時刻11月15日からの2014年4月まで行われる同展示では、1800年代に彩色された歴史的な写真アートと現代写真アートを中心に、日本の写真文化の歴史を紹介する。今回、「プリントシール」が同館のキュレーターにより?現代日本の写真アートを代表する文化?として選定され、同社がプリントシール機の出展に協力することになったという。

展示されるプリントシール機は「Heroine Face」。英語の表記や音声ガイダンスを搭載した特別仕様となっており、展覧会場では実際に撮影することが可能とのこと。なお、同館の入館料は無料。営業は火曜日~日曜日の10時~17時まで。

※この記事は2013年11月11日に公開されたものです

SHARE