お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Franc francで買って良かった商品「L字型のティッシュボックス」「ワインボトルストッパー」

全国で多数の店舗を展開している「Franc franc」。1992年の開店後、デザインと価格のバランスが、働く女性にヒット! 知名度の高いブランドとなっています。店内には、家具から雑貨まで、おしゃれなものがいっぱい! ファンの方も多いのでは?

【第1位は“Francfranc”! 働く20代女子に聞く「好きな有名インテリアショップ」ランキング】

 働く男女に、Franc francで買ったお気に入り商品について聞いてみました!

とにかくオシャレ!

・「ワインボトルのようなお茶ポット。一瞬ワインに見えておしゃれ」(24歳女性/電機/事務系専門職)

・「クッション、色味が可愛く手触りも良いので来客用として使っています」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

Franc francの雑貨やファブリックは、とにかくオシャレ! やりすぎない北欧テイストは万人ウケしやすく、来客用として重宝する方も多いようです。普段使いのアイテムが少しオシャレだと、毎日のテンションもアップしますね。

見た目も機能も

・「L字型のティッシュボックス。上からも下からも取ることができて使い方いろいろ」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワインボトルストッパー。ワイン一本飲み切れなくてもこれがあれば残りを冷蔵庫に保管できます」(33歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

デザイン重視な印象がある、Franc francの雑貨たち。しかし、その実用性についても侮れないようです。おしゃれでしかも使い勝手が良いアイテムは、まさに最強! 手放せないアイテムになりそうです。

インテリアに一体感を

・「クッションとラグ。ブルー系を購入したが、どちらも北欧っぽいデザインで、部屋がオシャレにまとまったから」(37歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「エプロンと鍋つかみ。キッチンの色味を統一しているので、そのおなじ色味のものがあって即買いしました。あんまり使わないけど、キッチンにかけてあるだけでなんだか嬉しいです」(31歳女性/電機/技術職)

クッションやラグ、様々な雑貨まで幅広く扱っているブランドだからこその魅力です。Franc franc内で、お気に入りをピックアップしていけば、自然と一体感のあるインテリアを実現出来そう。趣味の良い部屋づくりに悩んでいる方、Franc franc店舗へと、足を運んでみては?

男性にもの人気商品は?

・「抱枕。感触が気持ち良い」(33歳男性/情報・IT/営業職)

・「アロマデュフューザー。おしゃれなので気に入っています」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「加湿器。小さくて値段が安かった」(25歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ブランド開始当初は、「25歳独身OL」と主ターゲットとしていたFranc franc。しかし近年、若い男性からの注目も集めているようです。家時間をもっと楽しむためのオシャレアイテムは、もはや女性だけのものではない!? 彼の部屋にこんなオシャレアイテムがあったら、株も上がるかも……?

機能性だけでなく、とにかくそのデザイン性に惹かれているという意見が多数ありました。中には「プレゼントはFranc franc」と決めている方もいるようです。確かに、実用的でおしゃれな品は、貰うと嬉しいもの。

価格もお手頃なので、贈りやすいのも魅力です。プレゼントに、自分用に、お気に入りの商品を見つけてみては?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月16日~25日にWebアンケート。有効回答数685件

※この記事は2013年11月10日に公開されたものです

SHARE