お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本初、廃タイヤをベルト部分にリユースした腕時計が登場!

「SW01」

株式会社モンドデザインは、廃タイヤチューブをリユースしたバッグ、スニーカーをメンズ中心に展開する「SEAL」ブランドから、ベルトバンド部分に使用済みタイヤチューブを再利用した日本初となる腕時計「SW01」を発表。

【使わないアレはいくらになる? 中古買取り市場の現在「サイン本は意外と売れない」】

初回数量限定にて、11月8日より公式通販サイトにて予約受付を開始し、11月下旬よりSEAL直営店での販売を開始する。

同製品は、ベルト素材に大型トラックの使用済みタイヤチューブをリユースした腕時計。タイヤチューブ自体の伸縮性・防水性・メンテナンス性を最大限に生かすかすため、タイヤ素材をすいて薄くすることで、素材本来の強度や防水性を損なうことなく、高いフィット感を生み出した。

時計本体は、JAPANムーブメントを採用した20気圧防水モデル。厚みのあるステンレスケースに12個のリベットを打ち込んだ頑丈なフォルムに加え、サイドについている特徴的なリューズカバーにより、タフで防水性に優れた腕時計となっている。

価格は3万1,500円(税込)。

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE